特命全権大使,藤崎一郎氏 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

特命全権大使,藤崎一郎氏

今、アメリカの主要TV局は、連日連夜、日本の地震を伝える番組を放送しています。その中でNBCは、特命全権大使、藤崎一郎氏をスタジオに呼んで、日本の現状についてインタビューをしていました。

$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ  Powered by Ameba


その内容の的確なこと・・・
地震災害を受けた地域の現状を詳細に伝え、
今の日本に必要な支援を流暢な英語で要請していました!

それに比べて、総理の会見といえば・・
”しっかりとか”、”全力をあげて”を連呼するばかり。
(この人のスピーチって中身がないの)
しかも、一国の総理とあろうものが、
”北澤防衛大臣に全国からの動員をお願いして”だって
最高指揮官が大臣にお願いする???
もう泣けてくるぜ(><)
(総理大臣が泣いている場合じゃないんですよ)
誰が彼のスピーチ原稿書いたか知らんけど、
こんな時こそ、
自分の心の言葉で、
国民を守り抜く決意をのべるべきじゃないんかいビックリマーク
スッカラカンさんプンプン