隠れゲイのミュージカル!? | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

隠れゲイのミュージカル!?

今朝も5時起きアップ

いつもならスポーツジムに行くのだけど柔道

昨日は、スポーツジムのトレの他、
ロケハンで歩きっぱなしだったので走る人


今日は休み





その代わりに私がしたことは・・・はてなマークはてなマークはてなマーク



朝5時からカレー作り


素敵でしょう・・叫び叫び叫び


これで週末は仕事だけに専念できるのだメラメラ


さて、話は変わり


ブロードウェイのヒットミュージカル「アヴェニューQ 」キャハハ

の来日公演が12月15日から

東京国際フォーラムであるんだってねビックリマーク


$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ  Powered by Ameba


おもろいミュージカルだよ・・


でも、それが日本人に伝わるか、ちょい心配溜め息


このミュージカルは

社会から取残されたかのような、

いわゆる負け組といわれる人間とマペットが暮らす

ニューヨークの架空の通り‘Q通り“を舞台に

人種差別、同性愛からエッチサイト、セックスや恋愛など、

悩める現代人が抱える問題を面白おかしく描いているわけさ


$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ  Powered by Ameba


舞台はNYのQ通り
夢も金もなく生きる目的を探すマペットと
人間が共存している貧困地区
そこには幼稚園の教師を目指すマペットのケイト・モンスター
隠れゲイのロッド
失業中のユダヤ人・ブライアン
その日本人妻で韓国系のスーパーで働くクリスマス・イブ
アパートの管理人役には子役で一世風靡をしたもの
今は一文無しのゲイリー・コールマン
という個性的な面々が暮らしてるわけさ


劇中のミュージカル・ナンバーはシンプルで可愛い名曲ばかり
だけど、童謡風のメロディなのだが詩の内容は超過激
なかでも人間社会を慧眼した
「誰でも少し差別主義」「もしも君がゲイなら」
などキャッチーで魅力的なナンバーばかり
下世話な下ネタの連発
マペットのヌードやマペット同士のセックスシーンまで登場ラブラブ!

$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ  Powered by Ameba


2003年2月に初演されたオフ公演で大ブレイクしたこの作品

同年の7月に念願のブロードウェイへ躍進を遂げたんだ

翌年のトニー賞では、なんと「ウィキッド」をおさえて

トニー賞最優秀作品賞にも輝いたんよきらきら!!

現代の米国が抱えている人種、宗教、政治など
社会問題に興味のある人にはうってつけビックリマーク

とにかく表現力豊か
マペットを使うことで、
生身の俳優がしゃべると過激になる台詞も笑える
アイディアの勝利だよ!!

ただ、英語のショーで同時通訳があったとしても
日本人がどこまで笑えるかはてなマークはてなマークはてなマーク