三原じゅん子先生のそっくりさん | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

三原じゅん子先生のそっくりさん

あら、タイトルにつられて来ちゃったのね、ここにチョキ


まあまあ、ゆっくりしてってちょグッド!


昨日の嵐とはうって変わって、今日はちょっと固い政治の話

みなさんは、元アラスカ州知事のサラ・ペイリンをご存知だろうか?

↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 

$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ  Powered by Ameba
参議院議員の三原じゅん子先生にそっくり目

2008年大統領選の共和党副大統領候補として
彗星の如く現れ、注目を浴びた人物なのよ。
日本のテレビにも度々取り上げられていたけれど
マスコミが注目したのは彼女の眼鏡
日本製だって、ギャアギャア騒いでいたわよね
アホじゃパンチ!

共和党の救世主として期待されていた彼女だったのだけど、
サラ・ペイリン一家の洋服代に
共和党が$150,000を支払っていたことが
明るみに出たもんだから事態は一転ダウンダウンダウン
大統領候補のジョン・マケインの支持率を下げる結果に
あとはご存知の通り、”チェンジ”のオバマ大統領が誕生。

あれから2年
オバマちゃん・・・
今、評判があまりよろしくないのよ、残念ながら・・しょぼん


11月2日はアメリカ中間選挙の日

ちなみに、中間選挙とは・・・
大統領職の半期(2年)が経過した時点で行われる選挙で
全米で上下院議員や州知事らを選ばれるわけ

そんな中、オバマを大統領の椅子から引きずりおろそうと、
このオバちゃん、サラ・ペイリンが反オバマをの急先鋒の一人として
中間クラスの白人を取り込もうとメディアに露出しまくりショック!


このオバちゃんだからね!

↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 

$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ  Powered by Ameba

このオバちゃんの実態を知らない日本の方は、
”5人の子持ちのわりにはキレイじゃん”ワンピースサンダル口紅ネイルカバン
なんて、思うかもしれんけど・・超保守派の曲者
熱心なクリスチャンの彼女は
人工妊娠中絶、同性婚などに強く反対(ここは重要)
アラスカの図書館から同性愛関連の書籍を排除したっつからねパンチ!
ゲイの結婚なんてあり得ない世界じゃん(私、困る!)

しかも、白人よりの考えのようで
黒人、ラテン系、アジア系などのマイノリティに冷たい

見た目は知的(政治家に見た目は重要)
というか悪くないじゃない、
それっぽいことも喋っているし
が、それは元レーガン大統領のパクリ
文化的な思想やインテリジェンスもかけらも無い彼女は
知的なおゲイが最も嫌うタイプなのダウンダウンダウン

でも、なぜ、
こんなノースキルの脳なしオバちゃんが支持されているか・・・

不思議はてなマーク

ほら、アメリカのNYなどの大都市は高学歴、高収入の人が多く
世界に目を向けて新しいものを吸収して行こうという
前向きな人が占めているじゃない。

その一方でノースカロライナ、ネバダ、ミシガンなどの地方都市は逆
低学歴、低収入、やることといえばお祈り。
毎週末教会に通うことしか脳がない中間層の白人ばかり
そんな彼らは、オバマに投票したのはいいけれど、
仕事はないし、一向に良くならない景気に不満爆発
ノースキルの脳なしおばちゃんの藁にすがっちゃうわけ
彼女が共和党の広告塔だけなのにもかかわらず
(陰には仙石官房長官のような首領がいる!)


もし、このオバちゃんが大統領にでもなったら
叫び叫び叫び叫び叫び叫び

月)移民への扱いはさらに酷く
  JFK空港での入国はさらに厳しく・・
  この程度だったらまだいいほう
  労働査証やグリーンカードの取得や更に厳しくなることは必至

火)戦争も考えられる、
  ノースキルの脳なしオバちゃんだから
 (ほら、ブッシュの時だって・・・)

水)人種への偏見が酷くなり、常にヘイトクライムが横行?

木)貧富の格差

金)同性婚禁止


共和党は金持ちの為だけの政策を押し進め、貧乏人を切り捨て
それに国民の目を向けさせないように、人種にかかわる問題を
故意に起こしていると言ってもいいくらいなのよ。

そこで、クローズアップされるのがアメリカのメディア
共和党はメディアまでコントロールしているいっていうから・・
その例が・・・パソコンテレビ
”アメリカン・アイドル”や” ”GLEE"を放送しているFOX TV
まるで、アメリカ市民を洗脳するがごとく24時間
オバマ大統領のマイナス面ばかりのニュースを垂れ流し!!

オバマちゃんイジメもいい加減にして欲しいのだけど
流行語にもなったオバマのCHANGEも今や・・・
誰も使わなくなったことは確か・・・とほほ
オバマ大統領は頑張っているのだろうけど、
共和党に対して態度が弱腰(柳腰、笑)なのよあせる


11月2日の中間選挙でどんな結果がでるか!?

PLEASE NO サラ・ペイリン

$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ  Powered by Ameba


お固い政治関連のブログを、最後まで読んでくれてキスマーク