東宝ミュージック元社長 | トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ Powered by Ameba

東宝ミュージック元社長

あぁ~ざすアップ



今朝のNY、快晴晴れ


ずいぶん冷え込みましたカゼ





東宝ミュージック元社長


前田忠彦さんが、8月5日、横浜のご自宅で亡くなった






前田社長に出会ったのは15年前


私が勤めるNYのある演劇会社の通してお知り合いになった


優しかった前田社長は、私にとても良くしてくれた


NYに来たときは、必ず美味しいレストランで御飯をごちそうしてくれた


日本食が高くて買えない貧乏な私のために


東京から1キロ入りのキューピーマヨネーズやジャワカレー


なども持ってきてくれた


アメリカの労働査証申請で困っている時、保証人にもなってくださった






最後に会ったのは、3年前


私と相方を横浜の中華街に御飯を食べに連れて行ってくださった


$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ 「TAKE ME TO BROADWAY」 Powered by Ameba


背中が曲がり、随分お年を取られた姿を見て、少し寂しくなった





過日、日本に一時帰国した際、葉山までお墓参りに行ってきた


電車ではなかなか行けない場所


友人に相談したら、車を出してくれた(ルシーラ、ありがとう!)


心をこめて、お供え用の花を自分で選んだ


$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ 「TAKE ME TO BROADWAY」 Powered by Ameba


自然に涙がこぼれた


合掌





その帰り道


せっかく葉山にきたのだからと、


美味しいブランチを食べようということになり


友人がLA MAREE DE CHAYAに連れてってくれた


$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ 「TAKE ME TO BROADWAY」 Powered by Ameba


$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ 「TAKE ME TO BROADWAY」 Powered by Ameba


$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ 「TAKE ME TO BROADWAY」 Powered by Ameba


$トシ・カプチーノ。 オフィシャルブログ 「TAKE ME TO BROADWAY」 Powered by Ameba


レストランで夫婦と間違われた、(><)ダウン


そっとおやすみなさい