最近スマートフォンに変えた俊坊主です(*´∀`*)
でも全然使いこなせていない俊坊主です Orz
さてーまたまた演習に参加させてもらいまして
その時に撃滅もやって思ったことが~
拠点ゲージ溜まるまでの行動
です
制圧と違って拠点を取りその後2分キープしないとダメージがありません
なので攻める側、守る側共に
この2分をどう使うかが重要だと思います
拠点を相手から取り返しに行くとき
取られてもすぐ取り返す必要は無く
ゲージが溜まるまでに取り返せばOKです
例えば
拠点を取ってる最中に相手が妨害に来て
応戦してる間に無双ゲージが空になったり
体力が減らされたりすると思います
そのような場合にまだゲージが溜まるまで余裕があれば
一度拠点を離れて体勢を整え、再び取りに行く
これも1つの手だと思います
撃滅の場合撤退するとマイナスになってしまうので
深追いしすぎて逆にこっちが撤退
は避けるべきだと思います
兵長拠点などは無双+攻撃2倍でほぼ確実に落とせますので
余裕を持って体勢を整えてから行けばいいと思います
逆に兵士拠点などは普通に落とすにも約1分かかる拠点なので
なるべくゲージが低い内に取りに行かなければなりません
また相手が防衛に来て時間がかかってしまい
ゲージが間に合わないとなった場合
深追いせず1ゲージ分は諦めて体勢整えたり
他の拠点狙ったりするのもいいと思います
防衛側も
確実にゲージが溜まる拠点は防衛を止めて次の拠点に移ったり
時間を稼げばゲージが溜まるのであれば積極的に防衛したり
間に合いそうになければその拠点は捨てて、他の行動に移ったり
っとゲージが間に合う間に合わないの判断が重要かと
後は仲間との連携です
自分の見てる拠点に余裕がある場合など
近くにいる仲間の所に行って拠点落とすの手伝ったり
2対1の状況を作って相手を倒したりと
そのような行動も重要になってくると思います
撃滅もやはり全体を見て
自分がどう動くべきか判断するのが重要だな~っと
思いました