皆さん、おはこんばんちは(^O^)/

 



いつも拙ブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコ




11月3日文化の日は、ツールド京田辺に参加してみました。




stravaでフォローさせていただいているAさんのログを見て、面白そうだなニコニコと思ったので調べてみると、『なんや、いつも走ってるところばっかりやんか〜』と言うことで、『これなら5コース完全制覇(大袈裟やなグラサン)も出来るんちゃう?』と、先ずは1番短いヤツから始めてみました爆笑




とりあえず、スタート地点の普賢寺ふれあいの駅までポタポタと走ります自転車


ダウンロードした『ツール・ド』と言うアプリからコースを選択して、何個かあるチェックポイントで、チェックインして、全部チェックイン出来たら完走バッジが貰えるという仕組みですウインク




先ずは小手調べということで、距離が1番短い25kmの『京阪奈ぐるっとはんなりツアー』に行ってきますウインク



普段の自動車が走る道ではなく、川沿いの道(いわゆる裏道的な)細い道を走りますが、早速別れ道を間違った方向に行っちゃいましたてへぺろ



最初のチェックポイントは飯岡の茶畑爆笑


実は、初心者コース最大の難所ですガーン



小高い丘を上って横道に入ってカーブを右に回ると、

ドーン‼️

と、壁のようなコンクリートの激坂が目の前に立ちはだかりますガーンガーンガーン



距離は短いですが、MAX20%弱の激坂で、危うく立ちゴケしそうでした。


初心者向けと言ってナメたらあきませんプンプン



坂の苦手な人は、無理せず押し歩きしましょうニコニコ



ここを降る時も、10%以上の下り坂なので、ご注意下さい。



木津川CRを南下して、

祝園のパティスリー華さんもチェックポイントですウインク


次は開いてる時間に行きまーす爆笑



京阪奈学研都市では、水景園がチェックポイントです。

この日は文化の日で入園料がタダ‼️

いや、初めて行きましたが結構イイ所ですびっくり
詳しく書くと長くなるので割愛しますが、普段でも大人200円なので決して高くは無いどころか、全然安いくらいの、おすすめスポットです爆笑



近くの、けいはんなプラザ前もチェックポイントなので、お忘れなくウインク

このあと、TOJ京都ステージのコースに入り、打越台の竹林で、チェ〜ック❗️


上矢印ご覧の様に道幅が狭いので、行き交う自動車やバイクに気をつけてチェック&撮影して下さいウインク


この界隈で有名なグルメスポットのひとつ下矢印

ちきんはうすさんもお忘れなく照れ



全てのチェックポイントをクリアすると、達成バッジが貰えますチュー

クロモリチャリダーtoshibouプレゼンツ、ツール・ド京田辺体験ツアー(びっくりいつからそんなことに…)いかがでしたでしょうか!?



ツール・ド京田辺は全部で5コースありますが、結構重複する箇所もあるので、飽きっぽいtoshibouは2コース目のチャレンジを次回に繰り越しましたが、体力と精神力に自信の方は、1日で全コース制覇に挑戦してみては?

 

 


リブログで時間を稼いだブログの完全ですてへぺろ



 

それでは皆様、ごきげんよう、さようならバイバイバイバイバイバイ

 


にほんブログ村