皆さん、おはこんばんちは(^O^)/

 

 

 

タイトルに騙されてはいけませんプンプン

 

 

 

ホントに行きたかった場所は他にあるんです(どこか?は、今は内緒ですウインク)が、寝坊のせいで行けなったんで、どこに行こうか?と考えた末、久しぶりに(家に帰って調べたら3年前でした)鷲峰山の林道を走ろうということになりました。(走るのはtoshibouだけですが…)

3年前の鷲峰山

 

 

 

さて、前回のブログに書いたように、同じルートを繰り返し走ってたら、勝手に脚が第二京阪を目指すようになってました爆笑




先ずは、R307から杉峠を上ります。先は長いのでユルユル進みます自転車




鳥谷池から真っ直ぐ下ろうと考えてましたが、折角なんで山岳賞にデンしてから下ります。


少し寄り道しましたが、65号線で玉水橋を渡り、大正池に向かいます自転車(ここを通らんと行けるルートがあるなら、そうしたいのだが無いのだから仕方ありません)



今日は曇ってますが、絶景には違いありませんラブ



裏大正池を下り(上って来るローディーさんが2人もいましたガーン)、和束のローソンで男性トイレ休憩照れ




さて、ここから少し戻って、コレまた何年振りかの犬打峠に向かいます。(前回は、R307から南下しました〜こっちのルートが少し楽ですウインク




幸いにも下って来る自動車に脚を止められることなく、なんとか上りました。ハァハァ



犬打峠だけに、犬みたいにハァハァしてましたキョロキョロ




ここから、東に向かって林道を上っていきます。




大正池、犬内峠を上ったので、脚が疲れてペースが上がりません。




何人かのローディーさんとすれ違います自転車




こんな天気の日に、反対側から登って来るなんて、モノ好きですなぁグラサン




一応、鷲峰山の辺りに到着ですウインク


右手の方に、登り道がありますが、チャリでは危なそうなので、左(方角は東)にチャリを走らせます自転車自転車自転車




この後もアップダウンを繰り返しながら、1番高いところは650mくらいでした。




この日は前回のようなミスをしないよう、分かれ道では必ず地図アプリで方向を確認します。




無事、R307に出ました爆笑爆笑爆笑




16時前に家に到着、なんとか雨が降る前に帰れたニコニコと思ってたら、夜になっても降ってへんやんかムキー





    ……典型的な降る降る詐欺や





最後に、本日のルートですウインク




月曜日に来る筋肉痛に怯えつつ、



それでは皆様、ごきげんよう、さようならバイバイバイバイバイバイ