皆さん、こんばんは(^O^)/



GW初日4月28日の土曜日、如何お過ごしでしたでしょうか?



絶好のチャリ日和、ビワイチ、アワイチ、あるいは日本海などなどロングライドに行かれた方も沢山いらっしゃるかと思いますチュー



toshibouは、ようやく交野マラソンの筋肉痛が癒えたので、距離を欲張らず、最近話題の山の上のパン屋さんに行ってみることにしました爆笑



最近話題と言っても少し前のみかんさんのブログに載ってたのですが、お店の名前が308でしたてへぺろ


食べログでは評価もさんまるはち(3.08)ニヤリ(これは果たして偶然なのかヤラセなのか?)



開店は11時なので、すっかり陽が高くなってからの出発です自転車



R168通称磐船街道を南下、近鉄東生駒駅を過ぎて旧道を走り、R308を東へ向かいます。

そう、目指すパン屋さん酷道国道308号線に在るのですプンプン



写真の奥の踏切を渡ると、緩やかな登りが続きます口笛



すぐに、〇〇が登場しますびっくり

結構な勾配ですが、ここはなんとか脚着き無しでクリア照れ


一旦下って(下るんなら、わざわざ上らすなやムキー)、再び上りにかかります。

とても見晴らしが良いですね。
(天気が良いだけではありません。結構上ってますガーン



まだまだ上りは続きます。と言うより、道幅が狭く、路面もガタガタ、酷道と言われるわけですショボーン

写真では分かりにくいと思いますが、坂と言うよりですガーンガーンガーン



堪らずクリッカーを外そうとしたが外れず立ちゴケえーんえーんえーん
(一応、激坂と聞いていたので、以前使っていたクリッカーのシューズを履いてきました。)


ここからは押し歩き


ピークから少し下ったところにお店を発見しましたが、時刻は10時半前キョロキョロ


一旦、東側に下って、後から戻ることにします。1キロほど東に行ってから折り返しますが、こちらも結構な勾配と悪路ガーン


それでも、押し歩きするほどでは無いので、パン屋さんにチャリで行くときは、富雄の府道7号線から西に上るのが正解ですねウインク



ようやくパン屋さんに到着…??

どう見ても開いてないびっくり


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


今日は休みかい

確かにとしぼうず2号で、ここに来たと言う証拠写真を撮って激坂を下ります。



ちなみに、ここまでの坂の写真は下りながら振り返って撮ったものです。



あ〜あショボーン

何しに来たんやろ?


お昼前やし、まだ30kmも走ってへんキョロキョロ


………悪魔が後輪に降臨グラサン



国道308号線を東に向かいます自転車



そう、かの有名な暗峠を奈良側から目指すことになりましたグラサングラサングラサン



第1〇〇ポイント

途中で緩斜面がありますが、第2〇〇ポイント


パン屋さんに向かう酷道よりはマシですが、かなりの勾配が続きますアセアセ



途中堪らず脚着き



なんとかリスタートして、
最後の激坂チュー


初めての暗峠爆笑(奈良側からですが…)

峠の茶屋すえひろさんで冷やしうどん照れ

高い所に上ると眺めは良いんですが、下りはフルブレーキで腕が疲れますショボーン

あっびっくり

みかんさんのブログにあった山岡ピザの下見忘れてたてへぺろ

今度脚着きのリベンジに来た時に寄ろうニコニコ暗峠山の上のパン屋西東側から上ること•••by toshibou)



とりあえず、本日のstravaウインク


それでは皆様、ごきげんよう、さようならバイバイ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村