リセット | 不定期 四十路通信

リセット

はいはい、どーも。

此処最近、日が落ちるとものすごく寒いです。気がつけばもうクリスマスは来週、来年ももうすぐそこですね、はい、Tです。

そんな師走、絶好調のWARRIORS、次はBostonに乗り込みます!ロード7連戦の6試合目。



いやいや、ホントに見るのも疲れる試合。土壇場で追いつかれ、しかも抜きつ抜かれつの終盤、試合はそのままもつれてOTへ。しかも2回も!いやぁ、ホントにヒヤヒヤもんです。それでも残り時間1分を切って4点リード。この時点でCELTICSにはファールゲームに持ち込む以外の選択肢はなし。その後はフリースロー、フィールドゴールを確実に決め続け最終的には5点差での勝利!
此処にきてやはり若干疲れが見えてきたね。
あとThompsonくんの欠席がやはり響いていたね。それでもチャンスを掴んで見事な勝利。

さて残るはロードトリップ最終戦、Milwaukee BUCKS戦。



いつかはね、どっかに負けるんですよね。でも此処だとは思いもしませんでしたよ、正直…
それにしてもシュートがね、入らなさ過ぎです。
最終クウォーターに至っては20点以下… 途中1点差まで詰めても最後の一押しができなかったね。
でもまあ、24-1全然悪くない。何気に連勝記録のプレッシャーもあったと思うし。個人的にはスッキリしましたね。相手もよかったし。これがSan antonioとか、Clippers、Cavsだったらはらわた煮えくり変えるほど悔しいんだろうけど。(笑)
とにかく此処で一旦リセット。そしてホームへ帰還です。

長いロードトリップから久々のホームゲーム、相手はSUNS。似た感じのプレイスタイルのチーム、自分のペースを取り戻すには絶好の相手です。



うん、ね!これよこれ、ロード終盤に疲れのためか少しずれていたリズムを完全に取り戻したね。15本の3ポイントを含む猛攻で第3クウォーター途中には最大41点差をつけ、圧勝。怪我から完全復帰のThompsonくんがシーズンハイの43得点。それにしてもお互いアップテンポが得意のチーム同士、此処まで差が開くとは…

さて次戦はホームでうちに唯一泥をつけたBUCKSとはやくも再戦です。リズムを取り戻したし、ホームだし、此処は一発きつ~いお返しをせねばね!

GO GO WARTIORS!!