絶好調! | 不定期 四十路通信

絶好調!

はいはい、どーも。

1994-1995シーズン、開幕5連勝。あれから20年余り、これが開幕からのベストレコード。だった。
そう、過去形になる可能性があるってことさ!
はい、テンション高めのTです。

タイトルからわかる通り、昨日のライバル対決、勝ちました~!!



しかも121-104なんていう20点差近い圧勝。ゲーム途中では最大29点差の勝利!
数字の面でもおおよそ全ての項目で上回る好調ぶり。3ポイントは6割、フリースローに至っては10割の確率。ただターンオーバーがチト多かったかな。でもまあそれを補って余りある攻撃力。ディフェンスでも前半CP3とGriffinaという強力コンビを見事押さえ込み65-42。あまりに見事な勝利に相手ヘッドコーチ、かつて最強時代のボストンを率いた名将Docをして、「現段階で向こうが圧倒的に強い。見事なバスケだった。」と言わしめたゲーム運び。たまりません。

Greenなど、控え組の好調さも大きな原因ではあると思うけど、どうやらこの裏にはヘッドコーチ、Kerrの戦略がある。今までよりボールを動かしていく、大雑把に言えばこういうシンプルなことらしい。でもこれがひいては選手達を積極的に動かし、うまくフリーの選手に繋げるプレーに。
結果FGと3ポイントの高確率に繋がっているように思えるわけで。

とにかく、PortlandやClippersといった強豪相手に4連勝、これはもう偶然ではないなと。チームの力がついてるなと。



現在カンファレンス3位、ディビジョン1位。モチロンまだまだ順位には意味はないかもだけど、気分がいいもんだ!
でもまだまだ気は抜けません。次戦は目下開幕5連勝中、カンファレンス1位のRocketsとのロード戦。無敗同士の試合。どっちに初黒星がつくのか?注目の一戦は土曜日!

GO WARRIORS!