VACATION1〜2日目 | 不定期 四十路通信

VACATION1〜2日目

はいはい、ど~も。

いやいや、久しぶりのまとまった休み、非常に楽しく過ごしました!!でもお休みってさ、始まっちゃうとあっという間。あ、先に言っときますが今回は長いです。写真も一杯です。とにかくただいまです、Tです。

そうなんですよね、久々の休み&友人との再会&旅行、こんだけ揃って楽しくない訳が無い!という訳で、今回のVACATIONの報告、その第一弾です。

あれは今から一週間と1日前、先週の土曜日から始まりました。

洗濯やら何やら結局当日まで時間がうまく作れずに出発当日、直前までバタバタ。こんなときに限って旅行前2週間ほど欠員が出たりなんかで仕事がいつも以上にみっちり。週5でダブルの日々・・・(泣)
でもなんとか準備完了。さて出発。

まずはSFO近くのその晩泊まるモーテルへ。
その道中何やら不自然な渋滞が・・・ ちんたらちんたら進んでみると原因判明。まず見えてきたのはモクモク立ち上る煙。

$不定期 三十路通信

原因はどうやらこの『山火事』

$不定期 三十路通信

Tが通ったときにはもう半分消火済み、それでもこの煙。ん~、この旅行、幸先不安・・・(泣)なんて思いながら予定のモーテルに到着。
そこは何とも不思議な作りの部屋。

$不定期 三十路通信

不自然なほどに高い天井に、

$不定期 三十路通信

20年くらい前のラブホテルのようなベット(笑)。壁一面鏡ばりって・・・ しかも何枚も剥がれてるし・・・
ほかにも無意味に多い収納棚や、用途不明のドアなどなど。まあ安いので文句は言えないんですけどね($60/泊)。

6時過ぎにチェックインしたので友人クンクン到着予定の10時までやることも無いので、途中で買ってきたワインをちびちび(あくまでちびちびですよ、運転するのでね)。

$不定期 三十路通信-未設定

同じく途中の本屋で買ってきた漫画やら雑誌を楽しんでいると、あっという間に時間。一路空港へ。
でも何やら様子がおかしい。到着掲示板(?)に教えられていた飛行機の番号が無い。やっと見つけたその便の横にはなんと『1時間遅れ』の文字が・・・(泣)
何でも悪天候のための遅れらしく、明日の飛行機にも若干の不安がよぎる。それでもなんとかクンクン到着。いっや~、久々だね、クンクン!!

$不定期 三十路通信

一度宿に戻り、仮眠、の予定が二人してテンションあがってるのと、近況報告やら何やらで結局一睡もせずに空港へ。元気です、この36歳コンビ(笑)。

朝日の差し込む中、一路アリゾナはフェニックスへ2時間弱の空の旅。

$不定期 三十路通信

フェニックスには朝の8時に到着。そこから2時間ほどのドライブで目的地のセドナへ。

$不定期 三十路通信

こんな感じの道を1時間ほどひたすら走る。まっすぐ走る。な~んも無い・・・

するといつの間にか景色が変わってきた。今までのサボテンと荒野から、写真でしかみたことの無いような岩山と緑と青い空。

$不定期 三十路通信

何とも雄大な景色。気分もあがってきて、知らず知らずのうちにアクセルを踏む右足にもついつい力が・・・ 結果がこれ(泣)。

$不定期 三十路通信

バックミラーに写ってるのは、そう、パトカー。危うくチケット喰らうとこでした(泣)。

でもこのおまわりさんがいい人で助かった~。『せっかく旅行できてるんなら、もうちょっとゆっくり走って景色も楽しまなきゃ損だよ。』と優しいお言葉と一緒に、今回は警告で済ませてくれました。

その後は、おまわりさんの教えに従い(笑)、景色を楽しみながらのんびり運転。

$不定期 三十路通信

すると早くも最初のボルテックスが!! ちょうど休憩所みたいのがあったんで早速止まってみる。
ジリジリと照りつける太陽(この日の最高気温34度)と、乾いた風が不思議と心地いい。

$不定期 三十路通信

Tの後方に見える小さい山みたいのがパワースポットでおなじみの『ベルズロック』。このとき僕らはまだ知らなかった。後でここで起こる特訓のようなハイキングのことを・・・(これはまた次回)

テンションもあがってきたところで、目的地セドナに到着。

$不定期 三十路通信

セドナには10時頃に到着、チェックインにはまだ早すぎるのでダウンタウンを徘徊することにした二人。
あまり大きな町ではないけども、さすが観光地、結構な人。

$不定期 三十路通信

するとなんと、日本から遠く離れたこんな所にあの有名人が!!

$不定期 三十路通信

これは間違いなく、『ブラックデビル』でしょう!!(わかるかなぁ~)
さんま師匠でしょう!!!(笑)

$不定期 三十路通信

しかも二人も!!!(笑)

他にもいろいろな銅像があちこちに。こういうアートが盛んな土地のようで、他にはこんな銅像も。

$不定期 三十路通信

写真を撮ろうとしている女の子と仲良くなったので、二人で写真をとってる所、の様に見えますが実はこの女の子も銅像(色付き)。

$不定期 三十路通信

こうして散策しているうちに、ちょっと早いけどホテルに行ってみることに。
でもどうやらまだ部屋の準備ができてないってことで結局ホテルのロビーで2時間ほど待ちぼうけ・・・(泣) クンクンは時差ぼけと寝不足のため、ロビーのソファーで爆睡。残されたT、しょうがないのですぐ隣のバーで一人でマティーニで乾杯。

部屋の準備ができたのでやっとチェックイン。今回のホテルは『AMARA SPA&RESORT』。セドナに行く予定の方、オススメです、このホテル。

$不定期 三十路通信

$不定期 三十路通信

$不定期 三十路通信

設備もいいし、アメニティーグッツもいい感じ。プールの横にはジャグジーもあるし、そこからバーへのオーダーもできる。スパも併設してるし、ダウンタウンにあるので何かと便利。お値段は若干高めだけどもその価値は十分にありますね。せっかくのバケーション、多少の贅沢は、ね。

$不定期 三十路通信

日も暮れてきたし、そろそろ腹も減ってきた。さて今日は何食べる~??
と二人がやってきたのは、おそらく町唯一の日本食屋、『HIRO'S SUSHI』。

$不定期 三十路通信

内装がおしゃれな感じのお店。

$不定期 三十路通信

まずはビールで乾杯。前菜にまずはポキを。

$不定期 三十路通信

マティーニグラスにおしゃれにもられたポキ。T的にはもうちょっとスパイシーな方が好きかなぁ。でもまあうまい。

メインは寿司!食うぞ~!!

$不定期 三十路通信

言ってもここは内陸の土地。若干不安はあったんですが、いやいや旨い。失礼ですが意外といけるもんです。こんだけ食ってもまだ足りない二人、握りをいくつか追加。

$不定期 三十路通信

これだけ食って、ようやく落ち着いた二人。デザートはグリーンティーチーズケーキをシェア。

$不定期 三十路通信

セドナ初日はお腹も気分も大満足。その後二人はジャグジーでポカポカになって昨夜の寝不足を取り戻すように朝まで爆睡。

さてさて二日目は二人はどこへ行くのかなぁ~?