Genius Bar | 不定期 四十路通信

Genius Bar

今日は朝9時に起きまして、一路車で1時間の街にあるAPPLE STOREへ行ってきました。

3年前からマックに転校して今ではウインドウズの使い方を忘れるほど。

たまにウインドウズを使うともう訳分からん。マック最高。

で、STOREへ行ったのは、Genius Barへ相談事が会ったので。相談事とはiMovieについての問題。

先月フロリダへ旅行の際にビデオを撮ったのです。ワイドスクリーンモードで。それを編集しよとすると、どうしてもワイドスクリーンで開けない。どうやっても駄目。

そこでGenius様の登場です。此処で解決できない問題は、実質あり得ない訳です。



初めてなので、少し緊張。マイマックも心なしか緊張の面持ち。



しかし、その後に登場のGenius様にすこし拍子抜け。きょうのGenius Barには4人居て、その中で一番のおじいさんが来た。隣の兄ちゃんの方が良かったな~、なんて思いながらも相談開始。

T「こうで、こうなって、・・・」
Genius「ふむふむ・・・」
T「どうでしょう?」
Genius「・・・」

あれこれやる事20分。

Genius「アップグレードするしかチャンスはないですね。」
T「へ?はいはい。買ってきます。」



総額¥9000也。

インストール開始。

T「おわったよん、Genius。」
Genius「どれどれ・・・」
T「・・・」
Genius「・・・駄目だね・・・」
T「・・・」

頼むよGenius・・・引き出し少なくない?

隣の兄ちゃんとかなら何か特別なソフトウエアーとか、知ってそうだったもんな~・・・