事故 | 不定期 四十路通信

事故

ご安心下さい。Tが事故った訳では有りません。

仕事前に近くの売店で飲み物なんぞを買っていると外から物凄い音。

キキキーッ

ドボコンッ

ゲヒャッグボシャッベゴジャゴヒュイゲシャベジャズギョシャ・・・ボフン・・ゲシャ・・・


沈黙・・・。

外を見るとベコベコの車。外に出てみて見ると車とバイクの衝突事故。

お店の人が直ぐに110に通報。すぐに警察と救急車が到着。

その間バイクの運転手は道路の上で身じろぎ一つしなかった。関節とかもあり得ない角度と方向に曲がってた。

バイクは原形をとどめず鉄屑のようになっていた。

見てた人の話だと、一旦停止を無視してバイクの方が車に当ったらしい。

それでも車の方は必死に回避しようとしてたらしいんだけど、バイクのスピードが速すぎて無理だったとか。

ニュースで見てもやな気分になるのに、直に見てしまうともうそのあと車運転するのが怖くて怖くて。

何ともやるせない出来事でした。