始めました | 不定期 四十路通信

始めました

2008年も気づけば二月。

毎年今の時期に考え始める事が有る。本当に毎年毎年、考えてる気がする事。

そう、それは・・・

ダイエット(肉体改造)

毎年思い立っては三日坊主で続かず、気づくと夏真っ盛り・・・イカン・・・これでは・・・

思い起こせば20代前半、あの頃は良かった。喰えど呑めど、全く太らず自分では、

「俺って、太らない体質なのね~」なんて思ってたっけ。

違う、それ間違いよ、昔の俺。

当時のTは、183㌢の長身に、60キロ前後のモデル体型。しかもバスケをやっていたので痩せこけている訳でもなく、程よい筋肉質。

自分で言うのもなんだが、カモシカのような肉体だった。

それが10余年経った今、もちろん身長は変わらないが体重はというと・・・

83,8キロ・・・・・・(泣)ヤバい・・・

その差約20キロ・・・20キロですよ、奥さん。

20キロっていたらほぼ、小学1年生一人分です。(号泣)(グーグル調べ)

もちろん水子が背中に・・・なんて事は有りません。多分・・・いや、絶対。

これはいけません。と言う事で此処で宣言します。

ダイエット、始めました。

さあこれでもう後戻りは出来ません。公の場で宣言したんだから。

今年こそ、プールで、海で、見苦しくない体、目指します!

毎週木曜日は、体重計測日&報告日、これ決定。

ビール、控えないとな~・・・