横浜に帰っています、今日は朝から強い南の風が吹き、横浜の気温は25.2℃、夏日となりました。明日からは気温も下がって、秋らしい陽気になるとのこと。週末には、八ヶ岳に戻る予定でいます。

イメージ 1
風も収まった夕方、富士山を眺めに円海山までウオーキングしてきました。今日の日の入りは16:59分、この写真を撮った時間は17:10分。太陽が沈んでから、空が赤く焼けてきました。富士山のシルエットは雲が多いのでぼんやりとしか見えません。三脚は山に置いてきたので、今日は一脚での撮影。ISOを1000に上げ、F16、1/80で撮りました。
写真をクリックすると大きな画面で観ることができます
イメージ 2
17:15分になって、富士山らしい姿が浮かんできました、左には箱根の山もシルエットで。ISO1000、F9、1/60で撮影。

イメージ 3
17:30分 円海山から横浜の市街地を撮りました。写真左にはランドマークタワー、中央奥にはベイブリッジを望むことが出来ました。ISO400、F5、1/2で撮影、一脚で1/2秒は無理!を承知で撮ったものです。

イメージ 4
同じ時間、ISOを3200まで上げて試してみました。F5、1/6秒ですが、ノイズが出ています。ISOの上げすぎは良くないのが、実感として分かりました。