2015年5月9日
また連絡が無いなあ!


東芝に少し聞いてみた。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 さて、4月28日から11日が経ちました。
2件の質問がしてありますが、お返事はまだですか?

 ①母屋に載せる予定の8.25kwのシステムの、現時点で約束出来るシミュレーションは?
 ②現設備のシミュレーション時に、西面のパネル1枚と東面のパネル1枚は、それぞれ年間どれだけ発電できると予測しましたか?

 ①はもう用意はして有ったけど、28日には持って来るのを忘れただけでしたよね。
  それなりの収益が見込めれば、すぐに設置に進みたいのです。
 ②は既存のシミュレーションですから、簡単でしょ。

 どうしてこんな簡単な質問のお答が帰って来ないのでしょうね。


 ところで、設置業者に確認したところ、発電設備への測定器具設置は、5月後半になるだろうとのことでした。

 ということは、まあ東芝のやることだから6月になりそうだし、
1か月測定をしたいと言っていたけど、やっぱりもう少しデータが揃わないとと、測定期間がどんどん伸びて。
 それから、東芝内で解析に入って・・・・・、結論は秋になりそうですね。

そんなに待ってはいられません!!