2016年2月26日
遅ればせながら、東芝への公開提言 序文

今回の、裁判騒ぎの為、去年東芝に送ったメールを見直していました。
その中に、東芝に、このブログに書くと約束していた記事を、忘れていた物が有りました。
(2015/7/28)のメールで、約7か月遅れですが、アップしておきます。
東芝さん、お待ちどう様でした。
---------------------------------------------------------------------------
 さて、Dデー以降、返事のないメールは出しても仕方がないのでやめていましたが、ブログもFaceBookも有る範囲の成果が出始めました。
東芝からも、先週はお休みでしたが、ウィークデイは毎日ご覧頂いているのでご存知ですね。

 東芝さんも、社長交代騒ぎでお忙しいでしょうが、

 当家からのプレゼントとして、東芝への提言をまとめました。
 なぜこれをするかと言うと、エディオンの担当者から
「あのブログは最終的にどうされるつもりですか?」「東芝は、エディオンとの和解が済んだら、ブログも終了するのを期待しているようですが」
 とのお話が合ったからです。

 私からの回答は、
「冗談ではない、あのブログは、これ以上私のような、東芝の罠にかかる被害者を少しでも少なくするのが目的で、当家単独の損害が補填されても問題は解決しない」
 と答えて置きました。

 と言うことで、下記の提言を東芝が受け入れ、これ以上被害者が出なくなったと、認識できた時点で、ブログとFaceBookの閉鎖を考えます。

・・・中略(提言内容は、本文として、別記事で掲載)

  先日、エディオン北宇和島店で最後の話し合いをした時に、
「東芝の今のような対応では、お客様は何も納得しないよ。まあ、お客様ではなく、クレーマーと思っているなら仕方がないけどね。何なら私がコンサルティングに入って上げましょうか?」
  と言った覚えが有ります。 これが、私からのコンサルティング結果です。

  まあ、参考にして実施につなげるかどうかは、東芝の問題ですからね。
  どう扱って貰っても結構です。

  とはいえ、今までのように全くの音沙汰なしもがっかりするので、今回も3日の猶予を与えますから、一応、ご感想をお聞かせください。
  前向きのご感想であれば、コピペで、ブログに転載したりはしません。

  期限の3日を過ぎても反応が無い場合は、ブログに「東芝への公開提言」として、このメールの内容を掲載します。
  現在の設定では、ブログへの掲載記事は自動的に、FaceBookにもシェア掲載されます。