Message body
□東芝太陽光様にメールフォームよりメールが送信されました。
--------------------------------
送信者:○○○○さん
日付:2016/07/03 16:23:50
件名:お久しぶりです。
ホスト:××××
--------------------------------
http://www.solar-partners.jp/pv-eco-informations-35535.html

お久しぶりです。 いつのまにか訴訟になっていたんですね。 屋根にセルフタイマーを付けて影の位置を計測し、影に合わせた配線にしなおせば発電量は改善するかもしれません。リンク参照です。 では。
--------------------------------
Powered By FC2BLOG
http://blog.fc2.com/
FC2,Inc

*********************************************
○○○○さん メールありがとうございました。
そうなんです。何だか不毛の訴訟ごとになっています。
ソーラーローンを前提に契約をしたのですが、シミュレーション未達の文句を言ったら、ソーラーローンをキャンセルされてしまい、全額一括支払いを要求されています。
ソーラーローンを復活させれば支払うと言っても、拒絶されました。

リンク先確認致しました。
そうですよね。私が考えてもこれが常識ですよね。
わが設備の母屋の影は、日が上がるとともに下に下がって行きます。
だから、アレイは当然水平方向のパネルをつなぎ、一番上のアレイは早期にフルパワーで発電出来るようにすべきだと思っています。
ところが、わが東芝さんは、この母屋の影が早朝に当たる部分に、パネル4枚を縦に並べてアレイを組んでしまったのです。
あきれちゃいますね。
横方向にアレイを組みなおすように要求しているのですが、だんまりのままです。

このあたりの状況は、昨年4月12日の記事をご覧ください。
http://toshibataiyoukou.blog.fc2.com/blog-entry-34.html