5月26日 木星双子座入り

6月  6日 本日、双子座新月

 

本日(6/6 10:00)時点の日本マーケットは、日経平均上げ幅拡大し、一時500円高、3万9000円を上回った。

 

新月の日に買い優勢であり、今月直近は5月に転じて上昇の月に転じると予測する。

また、日本にとっては、666(令和6年6月6日)で意味のある日である。

 

666の数字の意味は、調和のとれた繁栄国家である。

 

日本は古来から、調和を重んじる国として、大和朝廷など大調和を宿命づけられたと私は考えている。

第二次世界大戦では、日本から米国に戦争を仕掛けなければ、違った結果となった可能性があった

かもしれない。

 

現在、ロシアのウクライナの問題、イスラエル紛争、中国の台湾有事の緊張関係にあり、

日本は米国従属ではなく、日本として独立した調整役(交渉)を目指すべきである。

米国は武器商人としての顔があり、利害で動くことが見据えてしまっているからだ。

 

日本マーケットに話を戻すと、今月、UberのCEOが来日し、ライドシェア規制緩和を呼びかけがあった。

タクシーなどのモビリティ事業に制度変革が予測され、モビリティ事業のDX事業に投資している。

 

やはり木星双子座入りのタイミングなので、この1年かけて、規制緩和に働くと予測している。

 

宇宙の星の動きを感じ取り、これからの世界動向を読んでいく。

 

これが私の投資方である。