10月になり、色々な事が起きました。

 

・1日に台風16号は関東地方の千葉県や伊豆諸島を中心に強風や大雨による被害

・中国不動産大手の恒大集団の株式が4日、香港株式市場で一時的に売買が停止

・日経平均株価終値は大幅続落、「岸田新総裁」誕生後は下落が続いた日経平均

・首都圏で最大震度5強を記録した7日の地震。

 

やはり、天秤座の太陽と火星がコンジャクションと牡羊座キロンとのオポジションによる、

人々の不安の意識が現実化(太陽と火星)する事象が出ていると私は推測しています。

 

そして、天体のターニングポイントであり、下記の通り、天秤座新月に伴い五月雨に

天体が逆行から順行していきます。

 

・6日の天秤座新月

・7日の山羊座冥王星の逆行から順行

・11日に水瓶座土星の逆行から順行

・18日に水瓶座木星の逆行から順行

・19日に天秤座水星の逆行から順行

 

今まで、保留、及び停滞していた事柄が動き出す時でもあります。

変動する時期でもあり、ひた隠しされていた事が明らかにされる

期間でもあリます。

 

逆行時は、星のテーマによりますが、内省、振り返りをする事象が多く発生します。

対人関係なら過去のトラウマなどがフラッシュバックしたりしやすい時期で、

19日以降は前進しようとする意欲が強くなります。

 

天秤座水星と牡羊座キロンのオポジションから、対人関係の心の傷の部分が

でてきやすい時です。

対人関係を改める時でもあります。

また、水星の逆行から順行に変化する時は、新たな人間関係を築いていて

前に進みなさいというメッセージでもあります。

 

そして、冥王星、土星、木星が順行に変わっていくので、

社会は政治、経済に影響してきます。

10月は火星と冥王星のハードアスペクトがあります。

天秤座火星が表す、新権力、勢力と山羊座の表す、旧体制(保守勢力)の摩擦を

暗示しています。

総選挙も新体制に関心がでてきます。新旧勢力は激化してくことが予想されます。

特に中国などは顕著になっていくでしょう。

また経済面も、現在、ガス、エネルギーの原油が高騰していきます。

山羊座冥王星が火星とのハードアスペクトが表す、炭素エネルギーが高騰します。

 

風のフレキシブルになった社会は、天体の逆行により、地の時代のサステナブルな世界を求めるよう

になってきたと私は思っています。

岸田政権の成長戦略より分配重視政策は、これも木星、土星の逆行による、地の時代の安定した社会

への回帰のあれわれだと思いました。

しかし、未来は変化と成長を求めていると感じております。

 

特に10-12月は、ハードアスペクト(冥王星と土星、火星と冥王星)が多くあるので社会経済の

乱高下や体制の変更の時期に突入します。

 

多様な価値社会になった今、私達は流動性社会の変化に適応するしなやかさをつけて、

安定した自分を見いだすことのできる、夢に向かって前に進むことができるチャンスです。

 

外部の変化は、変化しない(安定した)自分軸への探求です。

大きく揺れても、変化しない自分軸を作るには最適です。

自分軸を作ることで、揺るぎない夢に邁進できます。

 

共に夢に向かって、前に進んでいきましょう。

 

宇宙と共に在れ