世の中に多大な影響を与えたこの方達は、占星術の学者でもあります

 

コペルニクス

ガリレオガリレイ

ケプラー

 

魚座時代から水瓶座への移行期で感じることは、水瓶座の守護星の天王星の力が増してきていることです。

過去、魚座時代の2千年間は海王星の働き、幻想、夢、石油関連、宗教、薬物、お酒、現実逃避の象徴的であると思いますが、犠牲、深い愛を表していました。

 

天王星の力の象徴は、雷です。

 

雷の力を実用化したのが、電気エネルギーです。

電気エネルギーを使用したものとしてのIT機器、AI、RPA、IOT(ドローン等)などが発展し社会へ浸透しています。

企業もデジタル化をしていかないと競争力がなく淘汰されていく時代です。

 

ここ数年で、車も電気自動車に変わっていくでしょう。

 

明治維新の時のような産業革命も変革に、天王星の力が増しているのです。日本が世界レベルに変革する時でした。

 

今、天王星は牡牛座にいます。牡牛座の家の在り方がテレワークで仕事場として当然となり、家の概念も変化しています。

 

常識の枠を超えていく、大きな変化(社会変革)をもたらすのが天王星です。

変化に対し、否定的になるより、肯定的にチャンスをとらえていくことが開運の鍵、天王星のエネルギーと味方にして、大きな幸運につながります。

自分の考えと違う意見、考えに対しても同様に否定的ではなく肯定的にすることがこれからの時代に必要になってくるでしょう。

多様的な価値、思考、教育、政治、制度がこれから地球上で摩擦が生じていくでしょう。

 

「それでも地球は動いている」ガリレオ・ガリレイは、地動説を説いていました。

地球的視点ではなく、宇宙的な視点で捉えていく大切さを教えてくれます。

 

今、起きている事は、宇宙時代に向けた梅雨払いだと感じています。

 

自然と共に在れ、宇宙と共に在れ。