オリンピックするのでしょうか?

今年の夏は花火が上がるのでしょうか?

反対されてる人がいる事、自粛を呼び

かけるテレビ、、、、

わかる、、、わかるよコロナは怖いし

医療従事者の大変さも。




でもしてほしい、オリンピックも

花火大会も、夏祭りも、、、



今年が最後になってしまう、今が最後

かもしれない人がいるんだよ、、、




明日、明日と一日、一日と、大切に

頑張っている人達に、見せあげたい。

美しい景色。

出来たらいいなと願う。

また、批判されてしまうかもしれない

けど、みせてあげたいと願う。


医療従事者の人達には酷な事を言ってる



子供達の運動会や卒業式を我慢した

人達もいるしね、わかってる、、





でも見せてあげたいと思う。



















まだ21時なのに、ガラガラの車内

この電車の前は沢山の人が乗ってたので

1本遅らせた。

10分起きにくる電車でも、この違い。

色々言われるけど、みんなちゃんと

言いつけを守って家路に着く。



 


早く終息してほしいな、早く触れ合える

あの日のように、、、

自分の我慢ならいくらでもする。

でも我慢してる人、子供達をみるのは

もういい、、

きっと、偉い政治家も同じように
 
思ってくれてると信じてる。






貴方を守りたい、、

貴方には沢山の命が繋がっている

貴方を守るだけで、沢山の幸せが

守れるから、貴方を守りたい、、、

いつもそう考えながら、出来ない自分を

反省しながら、頑張っていく

歯をくいしばりながら。















明日が見たい景色でありますように