モータースポーツジャパン2007 フェスティバルinお台場 | 新井敏弘オフィシャルサイト

新井敏弘オフィシャルサイト

ラリー情報や新井敏弘選手に関する情報をお届けします。

皆さんこんばんは、今スバルチームアライは「モータースポーツジャパン2007フェスティバルinお台場」に出演する為、お台場に来ています。この「日本モータースポーツジャパン2007」は今年で2年目のイベントで東京都や警視庁にもご協力頂いている関東ビックイベントの一つです。また来場観客数も延べ12万人にも及ぶ大イベントで超満員のお客様の前で新井選手のデモランを披露する事となりました。

今日は朝からパレードラン、午前中にデモラン、また午後にはサイン会及びトークショーと大忙しでしたが、新井選手はいつも通り終始にこやかにスケジュールをこなしました。




このイベントの最大の魅力はなんと言っても日本の自動車メーカーが協力し参加している事です。通常テレビでしか見れないF1やGT500、また古き時代のレースカーがお台場に展示されているだけではなく、フジテレビ周辺をパレードしたり、特設会場を走行しました。もちろんスバルもWRカーを展示し(残念ながらWRカーのデモランはありませんでしたが・・・)スバルのラリーカー代表として新井選手がデモランを担当、ラリーカー(4WD)特有の速いドリフトに観客は大いに盛り上がっていました。しかし圧倒されたのはF1のエキゾースト!他の車両と明らかに違うカン高いF1サウンド。これには普段から爆音に慣れているAMSスタッフもビックリでした。



今日の午後、ちょっと時間が空いたので会場を一回りしました。

会場には「こんな古い車よくあるよなぁ~」と言ったものばかり。左の写真はご存知トヨタ2000GT、しかもレースカー。実は自分もこの車を公道で見たのは小学生の時に1回だけで、まさに幻の車。しかも2000GTのレースカーは初めて見ました。あっ、そういえば少し前に名古屋のラックさん(勝田選手のトコです)で修理(レストア?)をしているのをみたから2回目かな。






またこんなレースカーもありました。これはトヨタ7。

この年代になるとミニカーで遊んだ記憶しかないなぁ・・・

この時代に530馬力(だったかな?)も出してたんだから驚きでにね。この車を実走しているのを見てた人はかなりの年配の方かヒストリックレースマニアじゃないでしょうか。








これも古いですね。スカイラインのシルエットカー。

この車もデモランしてましたねぇ。

実在しているというか、デモラン出来るコンディションに保たれているのが驚き。自分はよく覚えていませんが、ウチのチーフメカは良く知っていて歳とっているのがバレました(笑)

自分の時代は「西部警察」くらいかなぁ~?これで自分の年齢もバレた!?





会場内を物色していると、P-WRCでお世話になっているKTCさんを発見。少々お話しした後ブースにあったこのディスプレイを見つけました。「こりゃ~イイなぁ」と思いましたね。カッコ良かったです。話によるとお客様にも好評との事。アライモータースポーツもインプレッサをモデファイしたディスプレイが欲しいですね。








こちらもP-WRCでお世話になっているハセプロさんです。

新井選手が乗るP-WRC車のフロントバンパーにマジカルカーボンが貼ってありますよね。

今はカーボンエンブレムが流行っているそうです。エンブレムの間のマジカルカーボンという本物のカーボンシール(カーボンなのに柔らかいんです)を貼るんですが、スバルのエンブレムは一体化していて隙間が無い為、今の所ラインナップは無いそうです。しかしスバル車にも使える商品を考えているとの事ですので期待して待ちましょう。




こちらは言わずと知れたミッシュランさんです。新井選手が現在ラリーで履いているタイヤメーカーさんです。綺麗なブースは素晴らしかったですね。いずれアライモータースポーツもこんな綺麗なブースを用意できたらなぁ・・・

皆さんAMSパーツ買って下さいね!








さて、新井選手の明日の予定ですが、11時から特設会場でデモランを開始しますのでお時間のある方は是非遊びに来て下さい。入場料は無料です。

またP-WRC展示テントでは私たちスタッフがグッズ販売していますので、是非冷やかしに来て下さい(笑)

会場を歩いている新井選手にも会えるかも・・・


それでは明日お台場でお待ちしています!