BUBARU WRC FESTA in HOKURIKU | 新井敏弘オフィシャルサイト

新井敏弘オフィシャルサイト

ラリー情報や新井敏弘選手に関する情報をお届けします。

7月29日 北陸スバル自動車(株)と福井南スバル自動車(株)が合同で「BUBARU WRC FESTA in HOKURIKU」が開催され、アライモータースポーツもこのイベントに参加して来ました。

当日は曇り空から一時雨が降るというあいにくの天候でしたが、北陸のスバルファンが大勢集まり観客数は過去最高の2500人がご来場されました。


今回のイベントには新井敏弘選手をはじめ、同じくPWRCの鎌田卓麻選手、APRCに参戦している柳澤宏至選手が参加し、また地元富山からは往年のラリードライバー神岡政夫も参加しイベントを盛り上げました。



今回は先日発売された新型インプレッサに関するトークショーが開催されました。

ステージにはモータージャーナリストでレーシングドライバーの清水和夫氏とスバル車両実験部の渋谷真氏が新型インプレッサのインプレッションや開発にまつわる秘話を披露していました。

またSTI仕様車の話になると急遽新井選手も飛び入り参加し、トークショーは大いに盛り上がりました。






また能登半島地震義援チャリティーオークションでは各選手が持ち寄った商品が次々に落札されていました。

特に新井選手が着用したチームウェアーは価格がつり上がり、MCがオークションをストップさせる一面も・・・

チームウェアーを落札された方がとても嬉しそうだったのが印象的でした。






今回のイベントにはアライモータースポーツもブースを出展しました。テント脇ではAMS商品満載のデモ車を展示し、沢山のお客様にご覧頂きました。アライモータースポーツブースへお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!









またAMSのブースになにやら怪しい人が寄ってきたと思ったら

な・なんと・・・2006全日本チャンピオン(コドラ)の北田選手ではないですか・・・?!チャンプ北田は午前中に勤め先のイベントでポップコーンを焼いてたみたいです。しかし午後になったら暇になったらしくWRCフェスタに来たそうです。

新井選手にはステージ上からマイクでイジられたそうで、結構喜んでました。しばらくウチのブースにいて雑談してましたが、3色ボールペンを握りしめ何処かへ消えて行きました・・・

チャンプ北田はいずこへ・・・(笑)


さて、特設コースではデモランが開始されました。

この時間になるとかなり雨がふり始めコースは完全なウエットでしたが選手達はそんな事お構いなし!

まずは柳澤選手からスタートし、派手にドリフトを披露していました。






続いて鎌田選手はガードレールギリギリをかすめる過激な走りで観客を沸かせました。











デモランのトリは新井選手。

綺麗にドリフトを決めていきます。外周を使い車速を乗せた高速ドリフトはさすがです!
また観客の目の前でドーナッツターン。これに観客は大喜びです。

最後はテント前でサイドターンを決め、そのままバックで車庫入れして終了しました。






最後は3選手が揃ってファンの皆さんに挨拶し無事終了しました。

一時は大粒の雨が降り出し、霧まで出るあいにくの天気でしたがそれでも最後まで残ってくれたファンの皆さんにドライバーも感銘を受けていました。

またファンの皆さんもこのアットホームなイベントにご満足頂けたと思います。


またファンの皆さんとスバルイベントでお会いできる事を楽しみにしています。