新井 敏弘選手、群馬県太田市立小学校にて講演を行いました。 | 新井敏弘オフィシャルサイト

新井敏弘オフィシャルサイト

ラリー情報や新井敏弘選手に関する情報をお届けします。

6月29日(木)群馬県太田市立小学校にて、新井選手のアスリートとしての『生き方から学ぼう 自分にできること』をテーマとして、講演が行われました。新井選手はラリーにかけるひたむきな情熱や、ラリーを通じて夢を与えていける喜び、世界中を転戦している経験から得た“日本と世界の文化・考え方の比較”について語り、小学生のみなさんは自分たちの将来や夢と重ね合わせて、真剣なまなざしで聞き入っていました。同時に行われたラリー車両のデモンストレーション走行は大いに盛り上がりましたよ!新井選手は小学生の一人一人にサインや、握手で応えていました。この中から未来のWRCラリードライバーが生まれるかも?? この模様は、6/29のNHKの首都圏ニュース・地元(群馬テレビ)のニュース・地元紙/ラジオ(上毛新聞)のニュースで放映されました。皆さんは見た??
写真:小学生の皆さんと新井選手。