スーパー耐久レース第2戦鈴鹿300マイル レポート | 新井敏弘オフィシャルサイト

新井敏弘オフィシャルサイト

ラリー情報や新井敏弘選手に関する情報をお届けします。

talk show s taikyuu machine スーパー耐久レース第2戦鈴鹿300マイル レポート

本日は決勝レース日。

お昼のラリーカーでのデモンストレーションも盛況に終わり、いざレース本番へ。

午後1時35分、1周5.8キロのコースを全41台の参加で決勝の火蓋が切られました。

スタートドライバーを務めるのは峰尾選手。順調な滑り出しから順位を上げてゆきます。

レーススタートして1時間半がすぎようという頃、峰尾選手は前走車につかまり、パッシングのタイミングをうかがっていました。

燃料も残り少なくなり、そろそろドライバー交代、新井はヘルメットをかぶりピットでウオームアップをはじめています。

レースも折り返しに近づき、まさにピットインしようかとの39周目、前走車がまさかのハーフスピン、直後を走行していた峰尾選手の必死の回避努力も甲斐なく接触、インプレッサはフロント部分にダメージを負ってしまいました。車両は、ラジエターを破損してしまい、あえなくリタイアに追い込まれてしまいました・・・。

新井にとって今年初めてのレースでしたが、ドライバー交代をする前にレースは終了してしまいました。残念・・・。レースにアクシデントはつきものですが、走りきることの難しさをあらためて実感させられます。

皆様のまたのご声援をよろしくお願いいたします。

スーパー耐久レース第2戦 鈴鹿300マイル 正式結果

 http://www.so-net.ne.jp/s-taikyu/2006/round2/ksyo/index.html