レグ2 <トップタイムを連発、PCWRC首位に立つ> | 新井敏弘オフィシャルサイト

新井敏弘オフィシャルサイト

ラリー情報や新井敏弘選手に関する情報をお届けします。

レグ2は天気予報通り、雨模様でのスタートだった。

1001-01


昨日のSS3によるパンクの遅れを取り戻し、トップの奴田原選手との差を4.8秒で迎えたレグ2最初のSS。

新井敏弘選手はあっさりとステージベストで奴田原選手を抜いてPCWRCトップに立った。



レグ1の途中でタイヤ・サスペンションを変更し、怒涛の追い上げを見せた新井敏弘選手ですが、この日の午前中も安定したタイムでリードを広げ始めました。

昼のサービスでは、タイヤにカットを入れ、さらにグリップを上げる作戦とし、午後もステージベストを連発することが出来ました。

この日12個のSSのうち、10個でステージベストを叩き出し、2位の奴田原選手との差を1分39秒にまで広げた。


新井敏弘選手は、

「今日は、新しいステージがあり、そういうところは得意なので、ある程度離せるかなとは思っていました。タイヤもマッチしていたので、安定して走ってました。ヌタはパンクもあってつきが無かったね。」


WRカーではSUBARUのP.ソルベルグ選手が1位でレグ2を終えており、昨年に続きSUBARUの2クラス制覇に期待がかかる。


明日は、14:12北愛国サービスパークでフィニッシュを迎える。



それでは、レグ2の模様を写真でレポートします。


この日の新井敏弘選手のスタートは、7時00分サービスイン。

サービスパークに着くと食事を済ませ、スタートを待ちます。

1001-02


朝のサービスは10分間。昨日交換したミッションのチェックなどを行い、新井敏弘選手はSS10のステージへ送り出します。

1001-03


雨の降る天気で路面はウェット。やわらかいタイヤを用意したいところだが、無いのでタイヤカットで対応します。事前にドライバーの要望を聞いて、サービスインまでにタイヤにカットを入れておきます。

1001-20


リザルトをチェックする新井敏弘選手。

1001-05


フロントのキャリパー、パッドを交換。

1001-06


食事を済ませ、作業を見守る新井敏弘選手。

1001-07


札内のスーパーSSを終えてサービスパークに戻る頃(19:00ころ)はすでに日は落ち、真っ暗。
この日TCインの後車重の検査がありました。

1001-08


この日最後のサービス(45分)では、ハブなどの足回りパーツを交換し、マシンを送り出します。

1001-09


マシンをパルクフェルメに置いてから新井敏弘選手はサービスに戻ってきました。

するとすぐにファンからサインを求められていました。

1001-10