プライベートテスト | 新井敏弘オフィシャルサイト

新井敏弘オフィシャルサイト

ラリー情報や新井敏弘選手に関する情報をお届けします。

みなさん、こんにちは。

ラリージャパンへの準備をしている頃ですか。

帯広は昼間は日が出ていると半そででも大丈夫な感じですが、朝夕はやはりちょっとしたジャンバーが必要となる気温です。


さて本日は、陸別のとある山中にて、チームアライのプライベートテストが行われました。

テストには、SUBARU RALLY TEAM JAPAN(勝田範彦選手、C.クロッカー選手がドライバーをするディーラーメカニックチーム)も一緒です。


test1


今日のテスト場所では、テスト開始時に小雨がパラつき、午前中は降ったりやんだり。午後には晴れて日が当たっていました。


今日のテストでは、サスペンション・エンジンの各セッティングを行い、新井敏弘選手が走行し、フィーリングをメカニックに伝え、またセッティングを変更して、走行する。これを繰り返して、最適なマシンを作り上げるのだ。


test3


フィーリングはもちろんのこと、タイムも比較し、セッティングを詰めていく作業はラリーで勝つためにはとても重要な仕事である。


test4


マシンのドアに張られた白いものにお気づきでしょうか?

これは、はねた石などで塗装が傷つくコトを防ぐため、3mm厚ほどのビニールを貼っているのです。

もちろん本番は外されます。


test2


明日は、別の場所でテスト2日目です。