こんにちは、早坂です。





先日ニュースで
プレイングマネージャーは
在宅勤務により
長時間労働になりやすい
と。あった。


僕も長年プレイングマネージャーをやっている。


いまでこそ、長時間労働にならずに
家族との幸せな時間、自分の好きなことを
する自由を獲得できた。


しかし、以前は悲惨だった。


部下にやらせるよりも、自分でやった方が早い。 

上からの指示は戦略性がなく、全部やれ。

こんな状態だと、自分が頑張るしかないと思いこみ、突っ走る。どんどん仕事を、抱えてしまう。

そして、プレッシャーと長時間労働がまっている。
結果、疲弊して、家族との関係も悪くなっていく。


ここから抜け出す秘訣は
戦略的オンライン仕事術
をみにつけたからだ。


ポイントはいかの四つ。

1 本当の理想に向かうゴール設定
2 チームのオンラインマネジメント
3 部下へのオンラインコーチング
4 スピードIT仕事術


次回から、この四つを解説してみようと思う。