こんにちは、早坂です。

 

「決めた!メルマガはじめよう






 

おもわずFacebookつぶやいてしまいました。

 

メルマガは自分には敷居が高いメディアだと思っていました。

 

しかし、ある本と動画見て、見方がかわりました。

 

高いと思い込んでいた壁が

そんなに高くない壁であることがわかりました。

 

その本と動画で伝えていた内容は

 

・自分の強み(できること)を伝える。

・自分の強みとは、今まで一生懸命やってきたこと。

12歩後ろに歩いている後輩に教えるつもりでいい。

・同じ方向に歩こうとしている後輩は必ずいる。

 

です。

 

これを見て”パッカーン”とひらめきました!

 

「あ、俺って半年前から”Wordpressブログ”頑張ってるじゃん。」

と気づきました。

 

 

「これからブログに取り組もうとしている方や

ブログに取り組んでるけどうまくいっていない

1歩か2歩後ろを歩いてきてる後輩が

確実にいるだろうな。

 

ということが想像できたんです。

 

まさに、灯台下暗し。。。

自分では気づいていない。。。

 

 

であれば

 

【自分の経験】

・今までやってきたこと

・今後取り組もうとしてること

 

 

【自分の強み】

・全体を見据えてやるべきことが一貫していて(論理的に考え)

・わかりやすく図などで表現し(視覚的に表現し)

ITを最大限に活用し自動化、時短化する。(ITスキルで自動化する)

 

 

かけ合わせてメルマガで伝えていければ、

価値になるかなと思ったわけです。

 

 

しかし、ここまでくるのに長かった。

 

実はメルマガは1年前に契約してたんです。

でも、1通もかけずに6ヶ月で解約したという苦い経験がありました。

3,000/月の有償サービスだったにもかかわらず。

 

 

メルマガはそれ相応の価値を提供しないといけないと思っており、

ブログと同じ内容を発信しても意味ないよなーと。

そうするとネタないしなーと。

 

 

でも

ブログを作ってる裏側には

 

・挑戦

葛藤

課題

改善

楽しさ

喜び

苦しさ

 

なんかがあり、それを伝えたらいいんだ!

 

 

これが一歩、2歩後ろを歩いてきている後輩にとって

役に立つだろうと思ったのでメルマガをやることにしました。

 

長くなりましたが、

メルマガは「ハヤサカブログ道」にしました。

理想のゴールを目指し行動している「道中」をシェアするという意味合いです。

 

最終的には以下の理想を目指しています。

 

・同じ志をもつ仲間と繋がりたい

・時間を使わずに安定収入を得たい

・場所にとらわれず好きな環境で働きたい。

・大切な人とだけ時間をともにしたい。

・情報発信することで仲間と共に成長したい。

・情報発信することで仲間に喜んでもらいたい。

 

ぜひ、メルマガ登録ください。

登録フォームは以下です。

https://my52p.com/p/r/QnNyqJVY

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

またお会いしましょう