こんにちは、早坂です。

 

 

先日、プレゼン資料をチームのみんなで作りました。

めちゃくちゃはかどりました。

 

 

認識違いがあって手戻り

自分が知らない観点はかけない。

などなど。

 

 

アナタも資料作りに時間かかってませんか?

 

ひとりでやってると資料作りって時間かかりますよね。

 

でも、

Googleスライドを使って共有しながら作る

このような課題が解決するんです。

 

それでは早速やり方をお話しますね。

 

①Googleドライブを開き、左上の新規をクリックします。

 

 

②Googleスライドをクリックします。

 

 

③Googleスライドが開きます。共有クリックします。

 

 

④スライドに名前を付けて、保存をクリックします。

 

 

⑤リンクを知っている全員が編集可を選びます。

 

⑥共有可能なリンクを取得をクリックし、完了をクリックします。

 

 

⑦コピーしたリンクを共有者へ送付します。

 

⑧共有者と共同編集します。

 

 

 

以上です。

 

スライド作りもチームでやると早いですよー

インターネットへつなげる環境であれば

どこでもできますし。

 

仕事のスピードアップにつながれば幸いです。

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

またお会いしましょう!