仕事、家庭の往復ではなんだか疲れませんか?


どんなに居心地がよくても
利害関係がありますよね?


しなきゃいけないこと。
しちゃいけないこと。


例えば会社なら
自分がやりたいことより
会社や顧客が、求めること。


家なら、
風呂掃除
テレビはあまりみゃいけない。


ときに窮屈に、なってしまう。



そんな時には第三の安全、安心で
好きなこと、興味がありことを語りあえる
場に参加、そして、つくっておくと良いです。


そう「コミュニティです」



自分の好きな事を情報発信するチーム
ゆるーく繋がっています。


毎週zoomで行動したこと、学んだことを
シェアして、お互いに影響しあってます。

 
このチームが長く継続できる訳は


テーマや宿題がなくゆるーく繋がっている
シェアが多く、貢献の精神がある
みんな目指す方向が似てる
良い人(優しい、気配りができる)
とにかく行動している。
悩んで立ち止まってることが少ない。
顔をみて話せると心がけて通じる。



こんなチームに参加できていて
幸せですね。


ちょっと窮屈さを感じてるアナタも



仕事、家庭以外に自分が輝ける
こんな場やチームを作ってみませんか?