訪問してくださりありがとうございます。

 

 

今日から四月ですねー

組織変更やら、人事異動やらで

朝礼がながーい。ふぅー。

 

 

こんにちは、早ちゃんです。

 

 

私は稲盛さんが作った京セラで18年間経営者とし

働いてきました。

 

京セラでは稲盛さんがあみだした

アメーバ経営という経営管理の仕組みを使い

数名からなる小集団で独立採算を行なっています。

私はその小集団のリーダーを15年もの間やってきました。

組織の数として10以上。つまり10個の会社を経営してきました。

 

最初にリーダーになったのは24歳の時でした。

その中で泣きながら肌感覚で覚えたことを

お伝えしていこうと思います。

 





四月ですねー

また新しい仕事や生活が始まります。

この時期気合いを入れて目標をたてるかと

思います。


しかーし

決めたことを継続するって難しくないですか?

私も小さなときから継続できませんでした。


❎毎日宿題をする

❎毎日お手伝いする

❎毎日早起きする


とか




でも、38歳のいまでは

結構継続することが

できるようになりました‼️



✅毎日学びをシェアするブログをかく

✅毎日家の床の拭き掃除をする

✅毎日感謝の日記をつける




継続できるようになったのは

あることをやったからなのです!

それは


「簡単にできる」こと

「ついでにやれる」こと

を習慣とした



からなんです。




例えば



寝る前にスマフォで今日一日を振り返ります。時間は1分です。(簡単です)


そのついでにブログのネタを一行だけ書きます。(日記のついでにです)


これを繰り返していくと



結構できていきます。簡単なことがポイント

さらにそれをやったことを

チェックリストなどで

見える化

します。


そうすると、やった気になるので

自信になります!





是非ともお試しください!

今日も読んで下さりありがとうございます😊