訪問してくださりありがとうございます。
 
 
今日は会社の飲み会でした。
ワンコイン(500円)だして
ビールと乾き物のみ。
これだけで一時間半楽しくできますよ〜🍺
 
 
こんにちは、スピード起業家の早坂です。
 
 
私は稲盛さんが作った京セラで18年間経営者とし
働いてきました。
 
 
ん、経営者??
ただのサラリーマンじゃないの??
いや経営者なのです。
 
 
京セラでは稲盛さんがあみだした
アメーバ経営という経営管理の仕組みを使い
数名からなる小集団で独立採算を行なっています。
私はその小集団のリーダーを15年程やってきました。
組織の数として10以上。つまり10個の会社を経営してきました。
 
最初にリーダーになったのは24歳の時でした。
その中で泣きながら肌感覚で覚えたことを
お伝えしていこうと思います。
 
 
さて、本日のお悩みは?
「部下が言うこと聞いてくれないときは?」
です。
 
 
これは、ハッキリいって、
上司であるリーダーと
信頼関係ができてない
ことに尽きると思います。
 
尊敬されるリーダーになるために必要なこと。
それは憧れの存在になることだと思います。
 
 
突然ですが、皆さん
自分の外見を磨いていますか?
わたしも以前は全然気にしてしませんでした。
いや気にしたかったけど、
できなかった。
 
 
ちょっと美容院は苦手で。
何を話せばいいのやら
 
 
オシャレなとこにいくと速攻で帰りたくなるー
店員寄ってくるなー
この服、めっちゃ高い、
奥さんの許可でるはずないよなー
 
 
 
自分の外見なんて、中間管理職の僕にとって
別に関係ないでしょー
いやめっちゃあるんです。
 
 
 
自分のセルフイメージが低いと、
自信がもてず、仕事の成果がでない。
 
 
 
また、部下への影響も
あの人カッコいい、あの人みたいになりたい
ってなれば、チームの仕事は劇的にに変わってくる。
 
 
自分の見た目を変えて、セルフイメージを変えてみませんか?
 
 
わたしは、ちょっと高い革靴を買って、
靴磨きをすることから始めました。