こんにちは

 
はやちゃんです。
 
 
 
最近は鼻がムズムズします。
春ですなー、花粉の季節ですなー
 
 
さて、今日は、家庭のお金の管理についてです。
 
 
先日、同僚と話をしていて、
家庭の財布を分けてる?
分けてない?
 
 
という話になりました。
 
 
私は絶対一緒にすべきと思います。
 
 
財布を一緒にすると
 
自由にお金が使えない
何にお金を使ったかバレる
という課題はあると思いますが、
 
 
そもそもそれは夫婦の信頼関係がないから
生じる問題だと思います。
 
 
日頃のお金の使いかた次第で変わってきます。
 
まず先に相手のためにお金を使う、これが大切です。
 
そして、喜んでもらう。
それをみて自分も喜ぶ。
 
また、喜ばす。
 
 
そうして、相手を思いやり、
信頼関係を築くと
自分が欲しいものがあったときには
高いものでも買ってもらえる。
 
 
 
そして!先日
めっちゃ高かったけど
妻にiPhoneを買ってもらいました!!
 
 
 
ありがとう😊
 
今日も読んで下さりありがとうございました。