ごきげんよう。利明@「もう三月」です。

年を取ったなと思うのは、時間の流れが早く

感じるようになったとき。

つい先日正月だった気がするのに、もう三月に

なってしまいました。

たしか、今日daigoたちの卒業式じゃなかったでしょうか。

(違ってたら恥ずかしいのですが・・・)

懐かしいですねぇ…。

去年は俺が卒業式に出た身分だったのに、

もう後輩の卒業式の季節になるなんて。

高校のときにお世話になったTヶ谷先生も今年

退官ですし、あとで一度母校に顔出してこようかな…。

 

 

 

 

……思えば、去年のこの時期の俺は相当鬱ってた

ような気がします。

ヒキ具合がエライ具合だった気が・・・。

一年経って多少はマトモになりましたが、まだまだ

正常と言うには遠い。

まぁ回復しつつはありますけど。

 

 

 

 

 

とりあえず、この時期の卒業生は

「どんなときも」(槇原敬之

「第二ボタンの誓い」(yozuka)

などを聞いておくことをオススメします。

いまだに卒業のシーズンになると、第二ボタンの

誓いを聞くとちょっと泣きそうになる俺は多分涙もろい。

いや、ただのイタイ人か…。

 

 

 

 

 

そういや今年も行われるんでしょうか。

マイコン部の伝統行事「三年生を追い出す会」。

去年は雪の降りしきる中、盛大に送り出してもらった

覚えがあります…。

あのときにもらったボールペンは愛用してますし、

リリカルなのはも全部みました。

あいにく、韓国製キーホルダーだけは俺の部屋から

遠ざけましたが…。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、学校でのこと。

今日の朝、胃腸が弱っていたので早速ベタマックT50

を飲んで学校に行ったら、思いのほかテンションが

高かったらしく、トニーから

「・・・お前、大丈夫か?

みたいなことを言われました。

某氏は某氏で

「頑張れよ!」

(注:鬱になっている人には禁句です。

   某氏は知ってて言ってます)

を連発するし。

たしかに自分でもテンション2割り増しな気配はあったのですが、

それでも高校時代の半分くらいのテンションでしか

ないはずです・・・。

普段の俺はそんなにテンション低いんでしょうかね。

 

 

 

 

 


しかしながら、副作用で授業中に思いっきり寝るわ、

胃薬のくせに逆に胃が痛くなるわ、抗鬱作用の

代償はそれなりにあるみたいです。

等価交換というヤツですね。

そのくらいなら支払っても構わんでしょう。

テンション調整作用のほうがよっぽど必要なので。

 

 

 

 

 

 

あと。

実習のときに、フェイシャルマッサージとスタンドシャンプーで

ぷにロング氏と組むことになりました。

フェイシャルマッサージというのは以前書いたとおり、顔面の

マッサージなんですが・・・

頬のぷに具合のせいで、施術する俺のほうがいい気分に

なってきてしまう罠。

あんまり顔に出すと睨まれそうなので顔には

出しませんでしたが・・・。

あと、なんか意外にぷにロング氏は肩のマッサージが

上手かったです。

PC作業で凝っている肩にはほどよい刺激。

おじさん思わず顔がデレました。

不可抗力です。

ただひとつ、気になることを言われました。

 

「私のマッサージは揺り戻しがひどいらしいよ」

 

・・・それはつまり、一時的には凝りがほぐれても

次の日にはさらに悪化しているということですかね。

意味ないじゃないか…。

まぁ今日はおかげでタイピングがいつになく速いので

気にしないことにします。

抗鬱剤の効果かも知れませんけど。

 

 

 

 

コメント返し。

>筋肉子猫

いあ、ソルマックほどレベルの高い胃薬ではないらしい。

逆に腹痛くなってしまったし。

 

 

 

 

 

さて、明日も薬飲んでみようかな・・・。

副作用でだいぶ眠いのでコレで。