ごきげんよう。利明@「ワインディング用の輪ゴムがない」です。

金曜日まで確かにあった輪ゴムが、今日は

なぜか見つかりませんでした。

何故でしょう。

家にあるのかと思ったら、家にもないし…。

アレがないと実習できないよorz

鬱だ…。

 

 

 

 

さて、この土日と東京に行ってきたわけので、

そのレポートを少しばかりうpしようかと思います。

 

 

 

7月2日 土曜日

週末の天気はあまりよろしくなさそうだ、と

ネットの天気予報が言っていたので、少々

天候を気にかけながら東海を出発。

金曜日の水葵とのメッセで

「11時ごろ京王八王子に」

とのことなので、朝早くから

東海→日暮里→新宿→北野→京王八王子

のルートで向かいました。

ところが新宿駅で準特急を逃すわ、水葵から

「京王八王子じゃなくてJR八王子だ」

と考えれば当然(次に乗る予定のバスは

JR系の駅から出ていた)だが激しい勘違いのため

わざわざタクシー捕まえてまで八王子駅に急行。

そしたらなんか全然水葵が出てこないし。

電話はつながらないわ、出たら出たで声は眠そうだわ

持ってきた荷物は重いわでもうフラストレーション溜まりすぎ。

前日までテストやってて準備しなかった俺も俺ですが、

前日になって計画(しかも概要だけ)を建て始める

東京組もいかがなものかと思います・・・。

電車の本数が出てる地域に行くと皆そうなるんでしょうか。

「目的地はココ、そのためにココから何時の電車で

ドコに行って乗り換えて…」

とかいう詳細な計画は一切ナシ。

「何時頃にドコ」とえらくシンプルな計画だけ。

それでも行けるというあたり、どうにかなってしまうんですね…。

ただし出費はかさみますが。

 

 

 

というわけで、給料日前で金が無い水葵長旅とトラブルで

気力がなくなってしまった俺が合流。

テンションが高いとは言いがたい俺と水葵で、向かったのは

日本工学院八王子校。

.kyaz、畳の>>1、>>4、>>5が通う学校です。

 

 

 

「おはよー」

「お(放送禁止用語)ー、昨日の○○(アニメ)どうよ?」

人目を気にしない挨拶が、無駄に広いキャンパスにこだまする。

スクールバスから降り立った学生達が、今日も狭くてディープな

会話を交わしながら、校舎の中へと消えていく。

個性の出る服装と、それ以上に個性的な性格。

テンションは常に最高域、ネタに走るなら全力でアヒャるのが

ココのデフォルト。

もちろん、冷めた目線で「お前らおかしいよ」などとほざくような

頭のゆるいDQNなど存在していようハズもない。

私立日本工学院専門学校八王子校。

幅広い分野の学科を持つこの学校は、もともとは偉大なる片柳様の

ご意志によって作られたという、大学・専門学校一体型の

大型学園である。

東京都下。八王子の緑の多いこの地区で、

片柳様に見守られ、入学から卒業まで一般社会と隔離された

パラレルワールドが広がるオタクの園。

時代が移り変わり、構内にコンビニやマクドナルドが出店するように

なった平成の今日には、2・3年通い続けると2ちゃんねる語・

双葉ちゃんねる語・アニメとエロゲの知識は一通り習得できる、という

仕組みがフル稼働しているアレな学園である。

 

 

 

・・・嘘ですゴメンナサイ。

とりあえず、八王子みなみ野から学校へバスで向かうのですが、

続きはまた明日。