(注:これは出発編の続きです。まだ出発編を読んでない方は、
   先に出発編を読むことをオススメします。)




そんな感じで雪道の恐ろしさを体験した俺とチーズは、
タクシーで目的地であるレストラン『カーニバル ブッフェ』
移動しました。
交通費は……ひとり600円くらいだったかな?
まぁ雪道を自転車で転びそうになりながら進むよりはマシです。
600円は保険料としておきます。

で、実は店名をよく覚えていなかったりするのですが…。
たしか、近くに『ブルドッグ』という雑貨屋があったはず。
その付近にある100円ショップには、在学中に部活で
必要なものを買い足しにきたりとか、世話になりました…。
現在LEGOブロックが収納されているあのケースなども、
あの店で当時の顧問であったT先生の車で行って買い占めた
ものです。
いや懐かしい…。
ブルドッグのほうでも、たしか怪しげなパーティーグッズ
買った覚えが…。


………。

(よみがえるアレな記憶)

…………orz






話を戻します。
現地に到着してから数分、チーズと外で他のメンバーを待ってました。
なんか、水葵とかが歩きで来るとか言ってるんですよ。
チーズの話だと、結構時間がかかるらしいんですよ。
で、気長に待つかと思ったら自転車組登場。
大豪寺・ガンダム・大佐の三人が到着し、あわせて5人に。
そこで話し合った結果、先に入って10人分の席を用意してもらう
ことになりました。

あ、ちなみに今回の送る会の参加メンバーは

三年:利明・水葵・大豪寺
二年:大子・チーズ
一年:ハトリ・ガンダム・革命同志・チム・大佐


です。
合計10人。
…こうしてみると、マイコン部って結構大所帯ですねぇ…。
文化部のなかでは部員が多いほうなんじゃないかな?




その大所帯のせいで、すぐに席を確保するのは難しいのではないか、
との判断によって、席の用意をすることになったわけです。
まぁ企画した段階で予約入れておけば別にどうということは
ないのですが、いかんせん時間がブレますので、これでよろしいかと。

「昼食はバイキング」と聞いていたのですが、正直
レストランに通されるとは思いませんでした。
メッセで話したときに「俺は昼食に紅茶をつけることにしてるんだ」
と半分ネタを投下しておいたわけですが…。
実際は、別に羽鳥名物『ラーメン 駅前』でもチェリッシュピザでも
カーネルサンダースな店でも良かったのですけどね。
どうなるのか(・∀・)ニヤニヤしてたら「バイキングです」と。
数分考えて「セルフサービスの別名ってオチか?」と真に
失礼なことを考えていたのですが、そんなことは無かったです。
普通のレストランだし、フロアは木目調で照明は淡い感じのいい店です。
その上、外が雪。道路が見えなければ完璧だなと。




そして何より制服がツボにはまった。
アップにした髪にイタリアンレストランのユニフォーム。
首からかかるスカーフがまた白地に映える。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




正直、アキバのメイド喫茶と同じくらいキテた。
だってアキバは行ったときにセーラー(ry
そんなアキバに来るヒキオタ(俺含む)に対して、ゴルゴ13並に
狙いすました衣装と接客態度
で出迎えられるよりも、
こっちのあくまで普通の店なんだが、その中に萌えがある
いうギャップがまた(ry
あくまでそっけない普通の接客が重要なんですよ?(w
とはいえ結局は3次元。見ている分にはいいものでも(ry
というか食う前からもう制服でお腹いっぱ(ry
(ry
(ry
(ry





てな感じで、ひとり制服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!モードへ
突入してしまったバカが一名。
残り5人がなかなか来ないので、その間チーズと話しながら
気だるそうに立つお姉さま
を眺めたり。
あ、このお姉さまの部分が重要です。
高校生のバイトなんかでは萌えられません。
「もっとオクタン価の高い燃料キボンヌ」
低質燃料扱いしかねませんのであしからず。
………その意味で、俺にとってセーラー服は数少ない
萌えない衣装
のひとつであったりするわけです。


や、そもそも制服に萌えてる時点でどうかとは思いますが。
コレもダメ人間の性なり。




「やっぱり『フロアスタッフ』なんて邪道だよ。『ウェイトレス』
 でないと萌え効果が出ないのに…社民党は分かってないよ…」

とか完全に論点の違うことを考えていると、ようやく
残りの5人が到着。
一通り落ち着いたあと、部長の音頭の元に乾杯。
イタリアンなレストランの中で、ひとつだけノリが居酒屋
空間が出来上がってました。
……店の隅のほうに配置されてよかったです。
通路とかだったら他の客に迷惑になりますしね。
すでに店には迷惑かかってるような気がしますが。
……控えめにやる、ということで目をつぶってもらいましょう…。





その後はめいめい、食事開始。
食べ盛りの高校生10人ですので、相当消費が激しいかと思ったのですが
そうでもありませんでした。
種類があって、結構対象が分散されたというのもありますが、
チムがデザート系ばかり3皿くらい食べてたりとか
大佐が皿の半分をフライドポテトで埋めて帰ってくるとかで
偏った食べ方をする人が多かったので、狙われたもの以外は
それほど消費された形跡がありませんでした。
ただ、それでも量を食う人はいるもので、
俺が一皿食べる前に大子が二皿食ったり、過半数が一服してる
ときに俺だけカレーを食べてたり
とかしてました。
ちなみに、チムは皿いっぱいのシュークリームと、杏仁豆腐3杯を
食べてました。
確認した分だけで。
一応、俺が食べたものはどの料理もそこそこうまかったです。
ただ、ラーメンのスープが味噌だったのが気になりますかね…。
俺は味噌よりしょうゆが好きなんで。





そして宴もたけなわ、ほとんどが食べ終わる頃になると
食べるのが遅いヤツが標的にされるわけです。
いわく、羽鳥のココアにイチゴジャム投下とか、
羽鳥の





コレが、数分で






こうなったりとか。
しまいには唐辛子とか七味とか入ってたらしいですよ?
こんな光景、どっかで……ああ、アレですアレ。
それ散るの雪村。
あのバトルがさらにひどくなったような感じです。
しかも1対多で。
…だんだん見ていて気の毒になってきたし、店から追い出されるのも
アレなんで、ほどほどで止まりましたが、アレを食べたハトリも
結構なチャレンジャーだと思います。



ちなみに、俺は水葵発案のイチゴジャムスパゲティー
食ってみましたが、微妙でした。
多分、食の新しい世界が開けます。
ネタの分からない方は、多分健全です。





散々店を騒がしたあと、会計。
今回は食事とボーリングに関する費用は、部員のほうで受け持つ
そうです。
別にそこまでしてくれなくても良かったのですが…。
部長の決定ですしね?(w
逆らわずにおきました。
そのうちアキバでなんか買って、遊びに行った
ときに部にプレゼントしてやろうと思います。


…それと、チーズの話だとディナーになるとスタッフ=制服が
増えるそうです。
チーズ家ではたまにここに来るらしく、結構知ってました。
意外なところで耳寄り情報ゲト。




あんまり関係ありませんが、制服の説明するときにネットで
検索したら、こんなのが引っかかったので置いておきますね。

http://www.linkclub.or.jp/~soreha/wrindex.htm

絵を描くときなどの参考資料にどうぞ。




さて、次はレイクサイドへ移動、ボーリングです。


(ボーリング編へ続く)