「なんだコレ……なんでこんなに朝鮮軍が強いんだよ…」

「ああっ!? 俺の虎の子の艦隊が全滅してる!?」

「李舜臣提督がいるからって、いくらなんでも…」

「陸戦部隊を増強して、海上に…うわっ、輸送船何隻だよコレ?」

「うわぁー…輸送船が芋虫みたいに見える…」

「輸送船が我先に陸へ揚がっていく…王蟲だ(w」

「ふはは! 朝鮮艦隊が投石器で沈んでやがる! 見ろ、人がゴミ(ry」

「げ、朝鮮艦隊に港壊された…」








ごきげんよう。利明@「Rise of Nations」です。
そんな名前の某ゲームをプレイしてたら、朝鮮軍が史実じゃ
考えられないほど強いわけですよ。
で、よく考えてみたら、以前ハングル板で

「Rise of Nations」に朝鮮が無いことに怒った韓国人たちが
マイクロソフトだかゲーム会社だかに抗議して入れさせた。


という情報を思い出しました。
そう考えると納得できそうな部分もあるのですが、ソースを取ってない
のでコレはネタ扱いにしときます。
つーか、普通に考えてマヤ・アステカ・フランス・ドイツ・
ロシア・トルコ・中国・日本
と並んで朝鮮が入ってる
こと自体がおかしいといえばおかしいのですが。
正直、朝鮮って中華文明圏の一部だろ? と。
ベトナムとかもそうですけど。
全部日本と比較するから頭おかしくなるんだよ、アレは…。



と、ゲーム中のメッセージである
「檀君が釜山を奇襲攻撃しました」
に思わずニヤリを笑ってしまう利明でした。
現在、ロシアの爆撃機部隊に追われて死にそうです。
作るユニットを片っ端から破壊されました…。






それはそうと。
先日.kyazから指摘があったとおり、
「書いてる内容が全然電波じゃない」というのを
是正すべく、新たに『日記』カテゴリを新設しました。
……正直、だれもカテゴリ名なんてチェックしてないと思ったのに…。


というかですね。
最初に作ったときに「簡易日記作成ツール」みたいな目で
ブログを捕らえていたので、何故カテゴリなんてものがあるのか
知らなかったんですよ。
「そもそもブログは日記を書くためのものではない」ことに
気づいたのは、相当後になってからのことでしたので、そのまま
カテゴリ:電波で通してたんです。
書いてる人間は電波だしね?(w
まぁ、いい機会なんで、あと2つくらいカテゴリ増やそうかなと
思います。
『朝鮮』と『電子』あたり。





……あれ、なんか単語二つで俺の構成要素の6割くらい
説明できてしまった気がする…。








さて、いい加減Rise of Nationsなんかやってる場合でなく、
映像の世紀とローゼンメイデンとげんしけんとリリカルなのは
見ないといけないのですが…。
つーか、ひぐらしも。
orz






それとですね…もうひとつ。
昨日気がついたんですが………盛大に送る会をやってもらったあとで
申し訳ないんですが…。





三年生って、大久保もそうだよな…?




完璧に忘れてました。
まぁ、ほとんど来てなかったから別にいいと言えばいいのですが、
仮にも元部長ながらすっかり忘れていた自分にorz
今日も友人との待ち合わせをすっかり忘れて40分近く待たせて
しまいましたし…。
頭使ってないとダメになるんですね…。
今日久しぶりにシャーペン握りましたが、シャーペンで紙に書く
感覚がもう懐かしいレベルに行ってました…。
つい数ヶ月前までは毎日あったのに。









今日はデザイン変更の日。目が疲れた…。