@~May-28th, Tuesday~Dairy | くさのとしあき オフィシャルブログ TOSHI@KIーDIARY Powered by Ameba



🟦おはようございます。本日は、5月28日(火)です。
本日も、ワタシはお仕事頑張りますーー
今日は生憎のお天気でございます〰️〰️
だからこそ今日は濡れてもいいように
替えの衣装や靴も大丈夫やモノを車内に用意しておこう
と準備しております❗

🟥鹿児島県や宮崎県に線状降水帯による大雨の可能性が
気象庁より発表されました❗
今日の日中にかけて厳重に警戒してください
この線状降水帯は昨年までは地方ごとに発表されておりました
今年から府県ごとに(一部都道県では複数に区切り)発表する
形式に変わりました・・・
しかも、線状降水帯の予測発表される半日までにお伝えできる
凄い時代になりましたね

🟩大雨は西日本から東北まで広い範囲で警戒必要。
梅雨前の大雨に対策をしっかりしていかないといけません
雨どいの掃除は早い内にお願いしますーー
とにかく本日は天気を確認しつつ、
安全にお過ごしくださいませーー