@MARCH-20th, HOLIDAY-WEDNESDAY DAIRY | くさのとしあき オフィシャルブログ TOSHI@KIーDIARY Powered by Ameba


3月20日(水)本日は祝日🎌春分の日です星星
おはようございます〰️〰️🎵

2回目の4連続勤務も最終日ですびっくりマークびっくりマーク
春彼岸なので混雑が予測されますがーー
取り敢えず遅番勤務なのである程度緩和があり得そう飛び出すハート
だけど・・・何があるかわからないのでダウンダウン
気合いはいれておこうと思います

疲れているときはとにかく気合い入れるようにしてますメラメラメラメラ
気合いいれないとやっていけない感じになってしまった程
ある意味劣化してるので(笑)

春の春分の日。秋の秋分の日。
だいたい昼と夜の時間がほぼ同じになる
春分の日以降は昼が長くなり、
秋分の日以降は逆に夜が長くなる・・・

一体、どういうことなのか❓️❓️
我が地元の日の出、日の入り時間を検索すると
3/20(水) 日の出5時40分 日の入り17時48分。
昼時間は12時間08分。夜は11時間52分。
若干昼が長いって解ります・・・。

「地名 日の出 日の入り」検索すると出できますよ飛び出すハート

さてさてそんな本日祝日なのに
天気が、大荒れ予報出ております
警報級の暴風(雪)の予測が出ているほど
雨が雪に変わったらさぁ、大変なんです〰️〰️

厳重警戒しつつも、無理しないように・・・
よい祝日お過ごしくださいませにんじんにんじん

ToShiAKi