@MARCH-18th, MONDAY DAIRY | くさのとしあき オフィシャルブログ TOSHI@KIーDIARY Powered by Ameba


おはようございます〰️〰️
本日は、3月18日(月)ですーー
ということで週のはじめの月曜日・・・

今週は水曜日が祝日ということで〰️〰️
兄さんワクワクしてます・・・⚾(→たぶんこれでしょ❗)

オオタニさーんが韓国で野球するらしく・・・
(ごめんなさいね。その程度の知識しかないもので 笑)

アニーさんにド天然発言してしまい引かれてしまいました
内容はワタシの名誉のため控えますがーー
ヤバい発言だそうです・・・by兄

さてさて話、変わりますが(ここから本領発揮)

水曜日夜に震度4。金曜日未明に震度5弱。
そして、本日朝に震度4・・・と立て続け地震が発生している
我が福島県ですが・・・

東日本大震災から13年を先週迎え、
今だに揺れている現状に不安しかないーー
地震の1回1回の間隔が短いような気がして仕方ない
また大きい地震来るのかな❓️❓️って思ってしまう・・・

緊急地震速報アラームがなるとビクビクするのは
たぶんワタシたけではないと思いますが・・・ドンッドンッ

アラームなって落ち着いて行動できる人がもしいたら、
ワタシ個人的に誉めてあげたいというか
「スゴイ〰️〰️」っていってしまうと思う
それだけ冷静にいられるのが凄いねびっくりマーク

ちなみに我が地域では東日本大震災(3/11)からちょうど
1ヶ月たった(4/11)と翌日(4/12)に強い地震がありました
3/11、4/11、4/12共に震度6弱の揺れでしたピリピリピリピリ

冷静でいられたい❗❗発生したら落ち着いて行動を
言っていられる人が羨ましいです
今後の地震活動、速報には要警戒です注意注意


今週もお互いガンバりましょうーーねっキャンディーキャンディー

ToShiAKi