@JANUARY-11th, THURSDAY DAIRY | 草野利明オフィシャルブログ TOSHI@KIーDIARY Powered by Ameba



おはようございますーー
暖冬とは言ってるけど、寒い日のワタシは
寒くて寒くてベッドから出られません
「みんな、そうでしょ❓️❓️」問いたい気分です

能登半島地震も11日経ちます・・・
物資が避難所に届きつつあるという良いニュース
その一方で、
ライフラインが復旧目処経っていないという良くないニュース
情報が手に入れられないところもあるらしくて
本当に心配で心配で致し方ありません

さらにコロナやインフルエンザ等が発生、
感染者急上昇・・・さらに体調が優れない方も多くて
避難生活の問題点も浮き彫りになりましたね

知らない人との共同生活・・・ワタシも無理でした。
東日本大震災の時は仕切り(パーテンション)
を区切って生活していた様子を
テレビのニュースでよく見てましたーー

とにかく長期化する避難生活となるため
良くなって欲しいと願うばかりです〰️〰️


ToShiAKi