今日は、6月24日の月曜日です☔



 今週も月曜日から早速、いややっぱりといった感じの雨となりました🌂



 また、これも雨の影響なのか、朝から頭が重く、体調もいま一つといったところです😫



 加えて、雨の月曜日はもともと最も交通渋滞が激しくなるものですが、今朝もいつものようにバス停に向かって歩いていると、もう既に車の長蛇の列が出来上がっている状態です😵






 結局今日も、バスがバス停に到着した時点で既に15分の遅れが生じ、最終的にバスを降り職場にたどり着いた時点では、普段より20分も遅れる状態になってしまいました😱



 こんなことがこれからもしばらく続くのかと思うとちょっとブルーな気分になってしまいますが、その一方でそれが思わぬ幸運を招くことに✨



 バスを降りて職場に向かういつもの道を歩いていると、以前の職場で親しくしていた古い知人にバッタリと出くわすことに🙌



 もう3年ほども連絡が取れておらず、最近の状況もあまりよく分かっていなかったため、時々気にかかっていたのですが、連絡を取る術もなく、諦めていました😅



 しかし、本当に偶然にも、互いに元気でいる近況を確認することができて、とても和やかな気持ちになりました🙆






 この機会にと、連絡先を交換し合い、またの機会に再会することを確認し合うことができたところです👍



 世の中、日々思い通り、予定通りに行かないことばかりですが、それがまたきっかけとなって、思いもよらぬ拾いものをすることがあるものだと、つくづく感じさせられました💡



 人生においては、様々な出会いや別れがあり、互いに気になりながらも、きっかけがないために、すれ違いで終わってしまうことが、実は多いのではないかと思います✨



 人間万事塞翁が馬、全く思いもよらない偶然のいたずらに、感謝したい思いです🙏



 人生面白くない、上手くいかないと思っていても、ひょんなことで何が幸いするものか分からない、そんな一幕となりました☺