今日は、 6月22日の土曜日です☔



 今日は、梅雨入りして以降初めての週末となりましたが、仕方ないと言うか、当然ながらと言うか、朝からかなりまとまった雨となりました😵



 先週の土日は、関西への旅行に出かけたことから、テニスの練習に2週間参加できていない状態のため、今日は出来ればテニスをしておきたいと考えていました🎾



 しかし外の様子を見ても、雨雲レーダーを確認しても、しばらく雨が止む気配がなく、あえなくテニスは断念せざるを得なくなりました😣



 そんな中、週末の貴重な時間をどう活用するのか、普通に晴れた時以上に、時間の使い方が重要になって来ます👀



 そんな中今日は、まずは日ごろから後回しにしてきた雑用を処理することにするとともに、それだけではもったいないということで、残る時間はあることに集中的に活用することに💨



 それは、この4月から取り組み始めた、心理カウンセラーの資格を取得するための講座の履修です💦



 これまで、毎日30~40分ほどの時間を使って、主に音声テキストを活用した学習に取り組んできました😊



 そして全部で4回提出する必要がある添削問題についても、すでに3回分を順調に終了しています✌



 あとは、残り1回分の添削問題の提出と、本番の資格取得試験への挑戦を残すのみで、いよいよ最後の追い込みに差し掛かっていると言えます👀



 そこで、まずは朝食を兼ねて、パソコンを抱えマックに足を運んで、勉強に集中できる状態を確保することに👍





 おおよそ1時間余りの間、イヤホンから流れる音声テキストの説明に意識を集中しながら、カリキュラムの履修に力を入れました👀





 その後も、場所を変え、別のカフェでさらに1時間半ほど、今度は持参したテキストを使って、学習に専念しました🙆




 今の予定では、来月には、資格取得のための試験にチャレンジする予定となっており、今後も雨の降った週末の時間を積極的に活用しながら、準備をしっかり整えていきたいと思います👍