今日は、5月31日の金曜日です☀



 今日は月末の金曜日。だからでもないでしょうが、午前中は関係企業の役員会、午後は外部団体主催の会議、さらに夜も仕事に関係する飲み会と、超多忙なスケジュールになっています😱



 午前中の会議では、主催者からの説明を受けた上で、議案について討論が行われ、比較的発言が少ない中、意味ある会議になるように、努めて発言を行いました💦



 昼間際までで会議が終了したところで、昼食に主催者から弁当が提供されました😊



 午前中までの予定の会議だったため、昼食の準備までしなくても、とは思いながらも、普段の昼食よりかなり豪華な会議弁当を、有難く頂きました😉







 何の仕事もせずに昼食だけご馳走になるのはさすがに肩身が狭いので、しっかり発言して、役に立てておいて良かったと、胸をなで下ろします😅



 ただ、とても美味しい弁当だっただけに、いつもよりカロリーを取り過ぎたのは確実です😵



 そのため、午後は会議の時間に間に合うように、少し早めに職場を出て、30分程の道のりを敢えて歩いて会場へと向かいます💨



 幸いにも今日は、4月下旬なみの気温で涼しく、多少歩いても汗をかくこともなく、気持ちよく会議に臨むことができました😊



 そして午後の会議がスタート。今回の会議では、かなり多くの人たちが積極的に意見を述べます✨



 そのため、特に無理して意見を述べなくても構いはしなかったのですが、せっかく事前に関係書類に目を通し、参考事例を調べてきたので、やはり意見を述べておきたくなります💨



 特に今日の会議のテーマは「健康づくり」。自分が日頃から強く関心を持っているテーマでもあり、歩くことを運動として評価し、習慣化するために必要な施策について意見を述べます⤴️



 結局、この会議でもしっかり発言して、会議終了後には担当者の方から感謝の言葉も頂き、与えられた役割は一応果たすことが出来ました👍



 そして、会議からの帰路も、今日の夜が飲み会のためジムでのトレーニングができないことが気に掛かり、結局30分程の道のりをまた歩いて戻ることにしました💨



 さらに仕事が終わり飲み会への移動、気持ちよく飲んだり、食べたりできるように、飲み会の会場までも、またまた歩いて向かいます🚶



 そして、到着したのはワインバーでしたが、最初はやっぱりビールで乾杯🍻







 イタリアンっぽい料理を楽しみながら、二杯目からはレモンサワーに切り替え、ワインバーなのにワインは飲まずじまいに😵



 結局この日飲んだのは、ビール一杯にレモンサワー二杯の計三杯🍺



 一方で今日一日で歩いた歩数は、こつこつと小まめに歩いた結果計約12000歩に。午後の会議で偉そうに意見した手前、今日もしっかりと一万歩超えは達成することができました⤴️



 楽しく食べて飲んで摂取したカロリーを完全に消費するには至らなかったと思いますが、明日、明後日の週末二日間で何とか帳尻が合うように、さらに頑張りたいと思います💪