今日は、5月19日の日曜日です☀



 今日は、九州北部地域、いや全国の多くの地域がそうだと思いますが、昨日の土曜に続き快晴の天気となり、まさに五月晴れの素晴らしい週末となりました⤴️



 そんな中昨日は、長引いた右肘の怪我からやっとのことで復帰したテニスの練習に参加し、まだリハビリ期間という意味もあるため、2時間程の間体を動かしました🎾



 そして今日は日曜日。既に今週末の課題はクリア済みということで、今日は何かこれをしなければならないというプレッシャーからは解放された状態になりました🎵



 最近どうも、あれもやりたい、これもやりたい、いや何か意味のあることをしなければならない、そんな気持ちに囚われる週末が多かった、そんな気がしていました😵



 特に、今のこの春の素晴らしい季節ということ、そしてブログに書けそうなことをしなければ、そんな思いが働いていた気がするのです😅



 そんなこともあり、今日は最初から余り構えず、自分が思いつくままに、ただやりたいと思ったことをやることに決めます🙌



 そして、愛車のバイクに跨がり、朝からまず向かったのは、市内の大型商業施設にあるブックカフェ☕





 アイスコーヒーを味わいながら、バイクやテニスに関する雑誌や、投資に係わる書籍など、気の向くままに手に取り、読みあさります😅



 中でも気になったのが「キャンプツーリング」に関する雑誌👀



 今やソロキャンプやオートキャンプが世の中で大きな注目を集めているのは良く知られた話ですが、それらには余り興味を引かれることはありませんでした😅



 しかし雑誌を読みながら思ったのは、バイクでキャンプ場などに出かけて、そこで景色や自然を楽しみながら、簡単な食事や淹れ立てのコーヒーなどを味わう✨



 別に一晩キャンプする必要もなく、日帰りで帰りには温泉なども楽しむ、そんなイメージが頭の中に広がります⤴️




 今までただバイクで走って何処かに立ち寄ることにとどまっていましたが、もう少しバリエーションを広げてみるのも面白いと気づかされた瞬間でした✌



 そんなことを考えていると、すっかりお腹が空き、キャンプのバーベキューのイメージが頭の中に残ってしまい、商業施設を後にして、近くのあるお店へと向かいます💨





 そこは以前から気になっていた、一人でも気軽にカウンターのロースターで焼肉を焼いて食べられる地元では珍しいお店で、今回初めて訪れたものの、とてもゆっくり寛げるお店でした🙆


 注文したのは、焼肉定食。カルビと豚トロとホルモンがセットになったランチメニューで、これで1,600円ととてもお手頃な価格です🙌



 

 焼肉がメインでありながら、居酒屋メニューも充実していて、ランチタイムには自家製のカレーも楽しめるとのこと✨



 お気に入りのお店の1軒に加えて、これからも、ランチはもちろんディナーでも、また訪れたいと思いました🎵



 そしてランチを済ませると、そのあとは、また別の商業施設をぶらり。雑誌で見たキャンプ用品などを含め、ウインドーショッピングを楽しみました🎵



 そして最後は、いつものようにジムへと向かい、軽く汗を流しました💨



 何か「しなければ」ならないがない一日を過ごしたつもりでしたが、結果的には、キャンプツーリングという気になる話や、新しい気になるお店を発見することにつながりました⤴️



 そしてそれによって、また新しく「したいこと」が増えることになってしまったのでした😅