今日は、4月13日土曜日です☀



 ようやく、ずっと前から待ちに待っていた週末がやって来ました🎵



  というのも、今週末は、以前LCCピーチのバーゲンセールで購入した関西空港までの往復航空券を使って、旅行に出かける予定にしていたためです☺



 航空券は、片道3500円ほどで、往復の運賃と諸費用を合わせても9000円余り。ホテル代が高騰している中、交通費はかなり抑えることができます🙌



 いろいろと物価高騰で大変な折ではありますが、ことLCCの航空運賃に関しては、本当に有難い、いい時代になったものだと感謝せずにはいられません🙇



 今日は、フライト時間が17:05分と遅めの時間のため、午前中は余裕でジムにトレーニングに出かけるこてもできました👍



 午後に家を出て、途中で昼食をとり、バスで空港へ💨



 久しぶりに展望デッキに出てみると、最高の天気です。 空港ならではの空気に触れ、今から旅が始まるという気分が盛り上がってきます⤴️






 そしていつものように空港のラウンジで休憩して、出発までの一時をゆったりと過ごします🎵




 そしていよいよ手荷物検査を済ませ、搭乗機へ💦




 最安の運賃ながら、窓際の席に落ち着くことができ、快適なフライトが始まります✈️





 長崎空港を飛び立つ際は、まだ海も空も真っ青に晴れわたっていましたが、70分の飛行を経て関西空港に着陸する頃には、空はもう夕焼けでこんなに美しく赤く染まっていました🎵


 片道4500円の空の旅でも、こんなプライスレスな楽しさを味わうことができ、本当に感謝しかありません🙏


 大阪市内に到着したのは、もう20時近く。今日のところは、あとは大阪グルメを満喫して、ホテルへ向かうだけです💦


 ただ、この大阪グルメの奥の深さというのは、半端ありません😉







  大阪名物の串カツにどて焼き、たこわさなどを肴にレモン酎ハイで乾杯。最後は、これまた大阪ならではの肉すいうどんで締めくくりました👍


 明日は、早起きをして、久しぶりに神戸の街を尋ねてみたいと考えています☺