今日は、3月24日の日曜日です☔



 今日は、せっかくの日曜日にも関わらず、残念ながら昨日から降り続く雨がさらに激しくなる一方です😵



 さらに気になるのは、今週の週間天気予報で、それを見る限り水曜日一日を除けば、ほぼ雨の日ばかりが続いています😅



 既に高知では、桜の開花が報告され、これから待ちに待った桜シーズンを迎えようとしている中、つくづく今年の春は天気に恵まれないなと思います😫



 今日も、ジムでのトレーニングには行くものの、 それ以上に外出する気にはなかなかなれず、家での時間が長くなりそうです😅



 それを見越していた訳ではありませんが、そんな中、昨晩、ネットストアで買ったあるものが、家に届きました😉






 それは、ノート型のパソコンというか、正確に言うとクロームブック💻



 我が家には、パソコンは1台あるのはあるのですが、 妻が自分の仕事で使うため、ほぼ独占して使っている状況😵



 そのため、このブログも殆どスマホで書くことになり、スマホを使う時間が長くなることで、目や肩、首、腕などの疲れの原因になっていました😱



 そんなこともあり、自分専用で使えるパソコンが欲しいと思い立ち、まずは電器量販店に下見に行くことにしました💨



 通常のノートパソコンがほぼ10万円以上が相場であるに対し、売場の片隅で遠慮がちに並んでいるクロームブックは、3万円台から6万円台とかなりリーズナブル😌



 ただ気になるのはそのスペックや使い安さ💡



 そこで自宅に帰り、ネットの口コミや評価をチェックしてみると、そこは使い方次第のようで、ネットやメール、文書作成などを中心に使用するライトユーザーであれば、全く問題がなさそうです👍



 そして何より魅力は、ネットストアであれば3万円程度でも購入できる価格で、ここは何事も試してみようと、購入を決定しました🎵



 しかしそこで思わぬことが。前日に購入を決めたネットストアが、翌日には休店していることが判明したのです😱



 これがネットストアの恐ろしさなのかと、落ち込みかけていたところ、一昨日にポストの中に宅配便の不在連絡票があることを確認し、まずは一安心😉



 そして、昨日の土曜日の夜には、荷物が無事到着👍



 アマゾンで買った訳ではなかったのですが、不思議なことに、何故か箱にはアマゾンのロゴが❔



 いずれにせよ使ってみないことには安心はできないと、早速急いで梱包を開いて、中身をチェックしたところ、きちんとした商品であることも確認できました⤴️






 セットアップに多少時間はかかったものの昨日のうちには完了、インターネット利用や動画閲覧、文書作成、メールなどの基本的な機能が活用できる状態まで、こぎ着けることが出来たのでした👍





 まずクロームブックを使ってみて良いと思うところは、低価格に加え、1㎏を切る軽量で、WIFIにつなげば持ち歩きも簡単で、立ち上げもボタンひとつで早く、 操作も簡単なこと🙆



  また、グーグルアカウントをスマホと共有して使えるので、スマホの機能をパソコン上で使っているような感覚で、手軽に使用できます✌



 詳しい機能や使い勝手などについての評価はまだこれからですが、とりあえず、価格に十分見合う、いやそれ以上のものがありそうな気がしています🙆