今日は、12月29日金曜日です☀



 昨日は、今年一年の仕事の終わり仕事納め。昼間は普段からお世話になっている関係先にお礼の挨拶に伺うとともに、最後は幹部職員と今年一年を振り返りミーティングをしました😊






 幹部職員には、職員のこの1年の苦労を労うようにお願いし、頑張って成果につながったことはしっかり評価し、褒めることも忘れないようにお願いしました🙇



 そして夜は、押し迫った中ではありますが、職場の一番身近な集まりでの忘年会も行われました🍻





 総勢10名ほどの集まりなので、一人ひとりにできるだけ労いの言葉をかけますが、皆1年の仕事を終え休みに入る安堵感からお酒も進み、最高にいい雰囲気で盛り上がりました🍶



 そして今日は、年末年始休暇の初日。ただ、私の通っているジムが、明日の12月30日から1月3日まで休みとなるため、ジムでトレーニングできるのも今日が最後となります😵



 ジムでの今年最後のトレーニングをどう締めくくるか、軽く調整して終わりにするか、最後に今年のベストパフォーマンスを狙ってみるか🤔



 迷った挙げく、やはり最後までアグレッシブに1年を終わりたいという思いを捨てきれず、ランニングの5㎞走でベストタイムを目指すことに⤴️



 走り始めは軽快だったものの、1㎞から2㎞辺りではかなり足が重く感じ、このままでは3㎞までが精一杯かと弱い気持ちが頭をよぎります😣





 そして何とかして3㎞まで到達🏃



 前回のチャレンジでは、時速13.6㎞で5㎞を完走していたところ、今回はここまでのところ時速13.8㎞で3㎞まで走り終えた状態です💦



 僅か時速0.2㎞のスピードアップですが、心肺と足への負担はけっこう大きな違いが😫



 そしてここからは、最低限の目標はクリアできたと自分で自分を納得させながら、あとは行けるところまで行く、ということで気持ちを切り替えます💡



 そして0.5㎞メートルごとに小刻みに目標を伸ばして行きながら、4㎞を超えてからは、目標を達成した自分を褒めてやりたいという一心で最後5㎞まで走り切ることができたのでした🙌



 5㎞を走る僅か20分余りの時間の話ですが、トレーニング中の苦しい時間に、自分のメンタル、精神面をどうコントロールするかは非常に大事で、それ次第で目標の達成具合は大きく変わってきます👀



 2023年最後のトレーニングを気持ちよく締めくくって終わりたい、その思いも強く背中を押してくれたものと思います👍



 仕事もトレーニングも、来年に繋がる何かを得て、1年を終えることができた気がします☺